旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ソルビン原宿に行ってきた

2016-08-03 07:36:52 | おいしいもの♪
昨日の我が家の断水はマンションの貯水タンクに雷が落ちて部品が壊れたそうです。
ものすごい音がしたので、どこかに落ちたなと思っていましたが、まさかの貯水タンク。
そんなに大きな物でもないのに、そこに落ちるなんて、雷様も人間が困るところをよーくご存じなようで。。。
管理人さんが朝早くから手動に切り替えてくださったようで、本当にありがたいことです。

さて、話はまったく変わりますが、原宿にできたソルビンに行ってきましたー。


開店してから毎日大行列らしく、もう冬に行くしかないかなと思っていましたが、友達が7月31日までの限定メロンピンスを食べるために並ぶということで便乗させてもらいました。
この日はメドゥプの日だったので12時までしかいられなかったから、友達が開店と同時に入店できる整理券をもらってくれて助かりました。
Sちゃん、チャミちゃん、ありがとう。
ちなみに朝8時半に並び、9時半すぎから整理券配布、11時入店という流れでした。
整理券にはQRコードがついていて、それで登録しておくと時間になったらスマホで呼んでくれます。
便利な世の中になりましたねー。

お待ちかねのピンス~

メロンピンス、マンゴージャモンピンス。


マンゴージャモン。
この前韓国でも食べたけど、あれより一回りくらい小さいかな。
はちみつがはじめからかけられてたので一口目が激甘でビックリ!
やっぱりはちみつは別がいいな。


メロン。すごいビジュアルですね。
インパクトあるわ。

中はこんな感じだったー。
綺麗に食べてるなあ(笑)

氷は韓国と同じ、さらさらのミルク氷だったので、美味しかったです。
食べたいときにすぐ食べられる場所にあるのは嬉しい。

なんだけど、

日本のソルビン、大きさは一回り小さいのですがお値段は一回り大きくて

なんと一つ1500円!Σ( ̄□ ̄;)
ランチなみ!?いや、ランチより高い!
まあ、こんな値段なら一度食べたから日本でソルビンはもうないかな。

一回り小さいとはいえ、やはり一人で食べるにはきついのですが、日本人は韓国みたいにみんなで一つを突っついて食べることはないようで、お店でもほとんど一人で一つを食べていました。
それで1500円だから大儲けよねー(^^;
しかも、一人一品頼まなきゃいけないシステムらしい。。。
ドリンクメニューもたくさんあるから、それでもいいんだけど、こんなに並んだら意地でもピンスを頼むよね。。。

やっぱり、途中でお腹がしくしくしてきて一つは完食できませんでした。
あーもったいない!

お店の中はこんな感じ。



新しいだけに綺麗(*^^*)
お手洗いも綺麗でしたし、セルフのお水はレモン水でした。

原宿駅前で立地もいいから、もう少し落ち着いたらドリンクでちょっとお茶にも使えそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿