旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

プライベートレッスン4~6月学期終了しました

2014-06-06 07:33:33 | ただいま韓国語勉強中
各週レッスンのため、昨日で春学期終了しました~
で、やっとKANATA KOREAN中級2の教科書が終了しました。



キム先生→ホン先生→いまのキム先生と3人の先生にご指導いただきました。
本来なら二人の先生で終了するところ半年お休みしたのでこの本に2年くらいかかっちゃった(^^;

身に付いているかどうかは別として、教科書を1冊やりおえると達成感がありますね。

今期は初のプライベートレッスン、やってみて意外といけるなと思いました。
でも、会話の時間はやっぱり少なくなります。
これをどう補うかが課題です。
なれてきたので、授業中もなるべく自分から言葉を発するようにはしてますが、各週だしなかなかね...

来期はいちおうレッスン開講の募集をかけてもらって、また入らなければこのスタイルを継続しようと思っています。

なにやりたい?って先生に聞かれたので、とりあえず上級の教科書に入りたいと伝えました。

KANATA KOREAN は中級2までは日本語、英語、中国語の3パターンがあるのですが、上級からは韓国語のみになります。
だから、ある程度予習しておかないとプライベートレッスンが無駄になるので休みの間にやっておかなきゃです。

あと、手元に大昔公民館でつかっていたキョンヒ大の中級2があるんです。
あのときは歯が立たなかったけど、いまなら独学でなんとかいけそうなんで、できれば今年中に手をつけたい(やり終えたいではない(  ̄▽ ̄))と考えてます。

まあ、ぼちぼち続けて行きます。

継続は力なり。
めざせ、東京オリンピック(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿