旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

モンブラン

2008-10-06 00:15:14 | お菓子教室


今日は久々のお菓子教室。
秋らしくモンブランを作りました!

さすがに4回目なのでスポンジ自体は難しいことはなかったけど
(自分ひとりでやると失敗するけど
栗の裏ごしが一番大変だった!

でも、大変な甲斐があって、すんごくおいしいモンブランになりました。
やっぱり本当の栗を使っているモンブランは味が違います。
ほっこりして「栗!」という主張を思いっきりしている
マロンクリームになりました。


私が作ったなかで一番美しくできたモンブランです


試食タイムは先生の作ったレモンのケーキもいただきました。

またまたデジカメ持参を忘れて携帯で撮った写真なのでいまいち写りが悪いなあ。
残念。

この週末はシュガー三昧
やっとお花つくりに到達。
来週は自主制作日なので先生にお道具をかりて仕上げに入りたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿