旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

人生三回目の人間ドック

2013-10-09 11:54:30 | つれづれ日記



人生三回目の人間ドックに行ってきました。
まさに終了したてホヤホヤ(笑)
胃カメラでポヤーンとする注射を打たれたので、いまは頭がぼんやり。
指定病院では昼食券をいただけるのでレストランでポヤーンとしています(笑)
ほんとはあと10分たたないとご飯食べれないんです。
でも、新宿の高層ビルばっかで他にいくとこないし、ランチタイムになると混雑しちゃうから先に入って、注文すませちゃいました(^-^;
ゆっくり作ってもらって大丈夫ですよー。とお店の方に伝えたいところです。

前回、綺麗だった胃ですが、素人がみてもやや荒れてました。
軽い胃炎らしいです。大したことないらしいですが、気を付けなきゃね。

今回は採血が大変でした(^-^)
胃カメラの注射があるから右からとろうとしたらしいんですがとれず、手首からもチャレンジ。が、ダメ。
結局胃カメラの注射のときに左から採血しました。
私の血管は左なら2本あるので次からは左から採血するよう申告してみてとのこと。
前は両手をみてくれて臨機応変にやってくれたんだけどな。
1回目の採血をしてくれた看護師さんが明らかな新米看護師さんだから気がつかなかったみたいです。

無料ランチはオムライスにしました
いただきます(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿