旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

魔王、見続けてます

2008-06-03 08:03:04 | ドラマいろいろ
昨日の深夜に魔王の第10話を見ました。
やっと折り返し地点ですが見る度ごとに面白くなってきました。次が気になって仕方がない!

こんなにクォリティーの高いドラマは久々です。
初めは人物相関図を理解するのが大変でかなり集中して見ていたので疲れてしまうところもあったのですが、今はすっかり理解していろいろ考えながら見ることができます。
この作品は韓国人の恨の文化?が根底にあって、それがますます作品に深みを出しているのかなと思います。なんでも曖昧にしてしまいがちな日本人にはここまで感情を込めて演じるのは相当難しいかも…大野くん頑張って!

この魔王にしても、雪の女王にしても韓国での本放送はあまり視聴率が高くなかったと聞きました。韓国の人はすっかり目が肥えてるんですかねぇ…うらやましい。


TSUTAYAさんの無料お試し期間が終わったので、今は楽天でレンタルしてます。システムは同じなのですが、衝撃的なことにNo.5とNo.8が送られてきてしまいました。
多分在庫がなかったから優先順位を無視されちゃったんだろうけど、さすがに連続ドラマをレンタルして飛ばして見てもねぇ…ということで他のレンタルやさんからNo.6とNo.7を借りてきました。

それは早く見て返さないといけないから、今晩もまた見なくては!←言い訳

寝不足が続きそうです。

魔王がこんなに面白いんだからやっぱり復活も見てみようかな…Gyaoさんまたやってくんないかなあ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿