旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

景福宮からのピンスとタッカンマリ

2016-10-07 07:27:11 | 韓国・ソウル
TOPIKの受験票が昨日届きました~
が、勉強全然間に合ってません。。。
気合いが入ったのが韓国から帰ってから。さすがに遅すぎた。。。
平日は年のせいか仕事暇なのに通勤で疲れていつのまにか寝てるし、休みの日もなかなかエンジンかからず、かかり始めると何時間でもやるんですが、とにかく遅くて、大変。
もっと若いうちに頑張っときゃ良かった。けどTOPIKの成績って有効期間2年なんですよねー。
どちらにしても苦労するってことね。

さて、韓国の続きです。

景福宮慶会楼の特別観覧を終えたら、私が行ってみたかった景福宮近くのこちらで一休み。

トンインピンスさん。
この前買ったHanakoのソウル特集で数少ない行ってみたい!と思ったお店の一つ。
人気店らしく、お客さんが適度に入ってました。
頼んだのは

一番人気のミルクティピンス
韓国にありがちなバカでかさはないのに、意外とお高くてビックリした。。。
でも、味はなんとも言えず上品で優しい味。
氷もふわふわだし、いくらでも食べられそうでした。

ピンスやさんで一休みした後はバスで鐘路5街へ。
タッカンマリギルに行こうと思ったけど、タッカンマリギルは6街で降りるほうが近いです。
間違えたわー(^^;

で、タッカンマリ!

いつも行くミョンドンタッカンマリでも、有名なチンハルメでもない初めてのタッカンマリやさんでした。
お肉もスープも美味しかったけど、タデギはミョンドンやチンハルメの方が美味しかったかな?
久々のタッカンマリ、美味しかった!

ここでひたすらに喋り続け(笑)、私のマッサージの時間が近づいてきたので解散。
友達は来月くらいに本帰国するので、本帰国したらまた日本でご飯に行きましょう!

タッカンマリギルから歩いて東大門ミリオレの14階へ。
コネストさんで予約したマッサージやさんで脚のリンパマッサージをしてもらい、これにて旅の全日程終了。

ホテルに帰ってパッシングしたり、ドラマ見てたら寝るのが2時になってしまったけど、朝は6時半にホテルを出発です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿