旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

台北2016 一時間並んだ朝御飯!阜杭トウジャン

2016-03-13 13:26:28 | 台湾・台北
翌朝は台北の代表的な朝御飯、トウジャンをいただくことに。
地図を見たら、阜杭トウジャンという有名店がホテルから近いみたい。
なんと朝5時半オープンとのこと!はやっ!ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
私たちはそんなに早く起きれないので、7時半ごろホテルを出て、地図を見ながらまっすぐ。
MRT善導寺駅が近づくと、前方にすごい人が並んでる!
たぶんこの列がお店の列だろうとあやふやながら並びました。
なにしろお店がどこにあるのかもわからないくらいの行列。
私たちの後にもどんどん人が並び、並ぶこと一時間!
やっとお店が見えてきました。
ここでお店が2階にあることが判明!
まだ並ぶのか。。。
でも、きっと、あと少しだよね。。。
階段までたどりついたらお店はすぐなので、5分くらいでお店にたどり着きました。

ふむふむ、いろんなお店があるフードコート的な場所なのね。
他のお店はまだ開いてなかったけど。

おばさまたちが一生懸命作っています。おつかれさまです!

あと、少し!

やっとありつけました!
しょっぱいトウジャンと卵のクレープみたいの!


温かくて、おぼろ豆腐みたいでスルスルいただける!美味しい~(^q^)
入っているあげパンも思ったより軽くて、もっと食べたくなりました。


こちらも焼きたて。美味しいです。
ちょっと醤油たらしたらもっと美味しかったかも。

ただね、旅行者に一時間並ぶのは大変。
時間もないし、他にもトウジャンのお店があるから、そこでも食べてみて味に差がなければそこでもいいかなあと思いました。
そんなわけで、旅行中に近所のトウジャンやさんでも朝御飯をいただいてみることにしました。

ところで、この行列にパイナップルケーキや餅菓子などの試食をもって売り込みにきているおじさまが。
同じフロアにあるお菓子やさんなんだけど、美味しかった。
買おうかと思いましたが、忘れて帰国してしまいましたよ~(^_^;)


駅名にもなった善導寺がありました。
日本のお寺とはイメージが違って面白い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿