旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

キッシュ

2006-06-04 19:06:39 | 手作りパン


カテゴリーが「手作りパン」ってのもおかしいのですが・・・。

私の好きな林真理子さんのエッセイによく「キッシュを焼いた」と出てきます。
読んでいるうちに自分でも作りたくなって、ネットでレシピを検索して作ってみました。

うちの近くにはブロックで売ってるベーコンもおしゃれなチーズを売っているお店もないので、いつものぺらぺらベーコンととろけるチーズで試しに作ってみたけれど、市販のものよりさっぱりしていてなかなかでした。

中身はほうれんそうとベーコンとしめじ。
次はジャガイモとベーコンで作ってみようかな。

ミニサイズも焼いたので明日のランチにもっていきま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (さら)
2006-06-07 00:40:34
早速お邪魔します~。

きれいなブログだね!

キッシュ、とってもおいしそう~♪

手作りキッシュでランチなんて、いいなぁ。

そしてマンダラ!!

昔の職場が転居前マンダラのすぐそばで、よくランチに通いつめました。。。

懐かしい。シュリンプバターマサラ、たべたーいっ!

(食べ物ばかりに反応 汗)

こんなうるさいコメントばっかり残すかも、だけど、ちょくちょく遊びにこさせてください~。
返信する
Unknown (管理人)
2006-06-07 21:35:33
どもども早速のご来訪ありがとうございます。

くだらないブログでしょ~。

こんな愚ブログですがお気軽に遊びにきてね♪
返信する

コメントを投稿