旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

韓国ぷらぷら旅行2015.9 これで最後。友達とご飯 他諸々

2015-10-11 12:15:03 | 韓国・ソウル
勉強しなきゃいけないのに、まったくやる気が起こらず。。。
昨日も授業の復習と宿題しかやらなかった~
こうなったら真の実力で受けにいくしかないな!
昨日はゴスペラーズ安岡しがソロプロモのため地元BAYFMにご出演。
いちおうラジオは聞いたけど、2ヶ月のオフの間のソロ活動だそうで、て、ことは?12月にはまたまた始動?
そのわりには各自がこまめに活動していて、やる気にみちあふれてるなーと感心します。
私はなんだか、何もやる気にならず、低空飛行なのでそんなメンバーが羨ましいです。

さて、旅行日記もいよいよラスト。
滞在中、一人ご飯ばかりではなくお友達ともご飯を食べに行きましたよー。


鐘閣近くのサムギョプサルやさん!
ふらっと入ったからお店の名前はわかりませんが、普通に美味しかった!

チャンスの帰りだったから、昼は牛肉、夜は豚肉の肉三昧な一日でした。

最近、物価の高い韓国ですが、これはビール&サイダー込みでも一人1800円くらいで食べれたと思います。
パンチャンもたくさん出たし、安いです!


帰りはウルジロ入口まで歩きましたが、ウリ銀行がライトアップしていて綺麗でした。

友達とご飯の二回目は弘大。
韓国語教室の元クラスメート全員がソウルで同窓会!
といっても三人ですが(笑)

チーズトゥンカルビを食べたんだけど、遅れてくる一人と連絡してたらチーズが焦げた!Σ( ̄□ ̄;)
もはや、絡めることは不可能(笑)
そのまま削って乗せて食べました。。。

締めのポックンパプ。


ごはんのあとはカフェでお茶をいただきました。
韓国にしては珍しく(失礼)ケーキも紅茶も美味しかった!
韓国在住の友達は「韓国でこんな美味しいケーキを食べれるお店は貴重!」と、とても喜んでいました。

2010年にカナタ韓国語学院に来たときはなーんにもなかった弘大。
(反対側は栄えていたけど)
お洒落なカフェやらサムスンのショウルームが出来ていてビックリしました。

私が行った時期はちょうど韓国の一大イベント、秋夕(チュソク)直前で町中来るべき連休やイベントに向けて、なんとなく楽しげな雰囲気でしたが。。。

イーマートにはこんな物が売っていました!
本来はご先祖様の霊を敬い、収穫の喜びを報告する行事ですもんね。
こんな売り場を目にすることができるのもこの時期ならでは。
私はこのあと、本気でIOPEのチュソクソンムルセットを買おうか真剣に悩みました(笑)
(クッションファンデ、化粧水と乳液、クリームの小さめサイズのセット50000w。免税処理すればやっぱりお得だったかなあ。。。)


朝の東大門。
滞在中はいいお天気に恵まれました!
恵まれ過ぎてしみとりしたばかりのお肌にはちと、きつかったかも(^_^;)


またまた新しいホテルができてましたよ。

こうして写真をみていると今、すぐにでも行きたいなー。

これにて、旅行日記は終了ですが、今回受けてきた美容皮膚科での皮膚管理その後や、オミジャシロップのその後、いただいたティントのこととかも書いていきたいと思っています!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿