旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

なんか良いことがおこりそうな五円玉

2016-02-15 07:12:40 | つれづれ日記
おはようございます。暖かい朝ですね。ほんとに久しぶりにダウンではなく、ウールのコートで出勤です。
軽くて楽チン。



友達からお釣りで渡された五円に赤いリボンがついていました!
なんでも、お釣りに五円がでるような値段設定になっているお店のお釣りで手元にきたそうで、そのお店はお客さんに渡す五円にはみんなリボンがついているんだって。
手間隙かかっているだろうなと思います。
でも、お客さんを思ってやってくれているんだろうなあ。
実際、この五円で話もはずむし、人と人との縁を結ぶ役目はばっちり果たしている五円だと思います。

貯金箱にいれようかと思ったけど、せっかくだから財布に入れて持ち歩こうかな。

なんか、心が温かくなるようですよね(*^^*)

話は変わりますが、
KAT-TUNが活動休止だそうで。。。そんな予感は少しはあったもののシングル出したり、ドームツアー発表したりしていたので、このまま続けるのかなとは思っていましたが、やはり当人たちの心の整理が必要だったみたいですね。
最近のKAT-TUNは四人でいい感じだったし、深夜番組も面白くて録画して見ていたのにちょっと残念ではありますが、解散ではなくお休みという選択だったことは救われたかなと思います。
特別ファンじゃない私でも思うんだから、10年ファンです!っていう方の気持ちは複雑なんてもんじゃないだろうなと思います。
せめて、この五円がKAT-TUNとファンの方の絆をより強く結びつけてくれますように。。。
私も新生KAT-TUNの復活、待ってるよー\(^-^)/
(でも、深夜番組も終わり?あれは続けてほしいなあ~ほんと面白いんだもん)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (さえ)
2016-02-15 22:03:29
私もね、お財布に入れておいて機会があったら~と思っていたの。あっちゃんにお返しすることが出来て良かったわ!あの時、リボンの5円がなかったら返せなかったもの。ぜひ、次の方へも繋がるといいね♪高円寺の喫茶店なんだけど、素敵な取り組みだよね。
返信する
Re:ご縁 (管理人)
2016-02-16 07:34:50
そのお店の人もよく考え付いたよね。
で、手間隙かけてやっているところがすごいなって思うわ。
なかなかできないことだから、そんなレアな五円が手元に来ただけでも今年はきてるなって思うわ。やっぱり小網神社かな?(笑)
返信する

コメントを投稿