旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ソウルで買ったものでネックレスを作りました

2014-08-05 18:54:01 | HANDMADE♪
この前の弾丸ソウルでは初めて南大門のトリリオンアクセサリーに行きました。
そこには手作りアクセサリーの材料を専門にしているフロアがあって、つい興奮してけっこう買ってきたんです。

その中であまり日本ではお見かけしない4mmのコットンパールを発見!
チョーカータイプのネックレスを作ってみました(^-^)


写真が下手でごめんなさいm(__)m

買ってきたパール、穴がつぶれて針で刺しても通らないのが2粒であとは使えました。
確か、お値段6000wくらいだったかな?
パーツは日本で買って100円くらい。
普通のテグスを2本どりにして通しました。ちなみにテグスは80円。
1000円もしないでできちゃった!

アクセサリーつくり、はまりそうだー。

このパールで今度はロングネックレスを作りたくて、ネットで探したのだけど、一番小さくて6mmでけっこうお高かった...
ソウルに買いにいきたい~(;>_<;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿