旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

今週の魔王と韓国ドラマ

2008-08-09 00:27:44 | ドラマいろいろ
「魔王」第6回終わりました。

オリンピックの開会式を見ていた(半分寝てたけど)ので今録画で見ました。

ちょっとだけオリジナルと変わってましたね。
殺し方。(←怖い)
転落死?した池畑さん。
オリジナルは交通事故でした。まあ、この事故の加害者も
偶然ではなく必然でますます事件がややこしくなるので
日本版の短い時間ではこれ以上登場人物を増やすわけにはいかないもんね。
その点では仕方ないし許せる範囲の変更だったと思います。

池畑さん、表情怖いっす・・・。

大野さん、ちょっと台詞増えてきましたね。
いよいよ斗真くんも追い詰められてきました。
早く気づいて~~~そうじゃないと・・・・。

さて、私の見ている韓国ドラマ
すべて大詰めです。
「私の名前はキムサムスン」の視聴が終了。
毎回楽しみで最後もすごく好きなので楽しかったです。
一回目より二回目のほうが最後を知っているので、より深い台詞に気づいたり
韓国の文化を知れて楽しかった。
すっかりはまって、中古でDVD購入しました!!
これでいつでもサムスン見れるぞ~。
まあ、そうなると見ないんですけどね(笑)

「プラハの恋人」があと二回。「宮」があと一回。
プラハは全16話だと勘違いしていて、
「おかし~な~。なんかこれって終わる雰囲気じゃないんだけど?」
と思ってたら18話だったことにいまさら気づきました。
終わる気持ちで見ていたので、我慢できずネットであらすじ読んじゃった
これで安心して最後までみれます(笑)

「宮」はいよいよ大詰め。
23話、24話ともに地上波では激カットで(何度も言うけど)
途中から話が?だったのでやっと意味がわかりました。
23話の二人の妄想シーン(シン君が主夫になってチェギョンに食べさせてもらっているシーン。既に子供二人)は笑えたなあ。
さて、24話。最終回はどんな知らないシーンが出てくるのでしょう。

今週日曜日からGyaoで「きつねちゃん何してるの」が始まったので
それも見ようと思っていますが、再来週からはそれと「復活」残り4話を
レンタルするくらいなので、ちょっと落ち着きそうです。

と、思ったら嵐くんの新曲テレビラッシュだ~。
うたばんのバトルも相変わらす面白かったです。
がんばって追いかけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿