旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

出発です!

2017-06-03 08:40:38 | 延世大学語学堂留学準備
本日、出発です!

いま、羽田行きリムジンに乗っております。
土曜日だから結構混んでます
ノートパソコン(15インチ。結構でかい)を隣の座席に置いていたのに、なぜか次の停留所から私の隣に人が。。。確かに結構なお客さんだけど、他の席も空いているのに何故私の隣だけくるのだろうか。。。( ̄▽ ̄;)
膝の上に置いたけど重いよー

荷造りして、結局すごい量になりました。
スーツケース(預け入れ荷物)
たぶん18キロくらい。もともと小さいから23キロは入らないはず。
そして、そんなに入れたら私は持ち上がらない!

レスポのボストン(手荷物1)
台湾で買ってきた、いつものメンバーからの誕生日プレゼントのあのボストン。パンパンです!

ノートパソコン(手荷物2)
15インチなので結構な大きさ。。。
これは機内持ち込み手荷物+1で許されるはず!

ほか、ロンシャンのリュックとレスポの斜めがけウォレットバック

規定のギリギリです(笑)
ちゃんと乗せてくれますよーに。。。

そしてこの荷物を抱えて、金浦空港から新村までどうやっていこうかな。
市内バスか空港鉄道&地下鉄か、はたまたタクシーか。。。
タクシーだと新村の発音が通じる自信がないわ!(笑)

綱渡り状態、不安ですがダメって言われたらお金を払えばいいもんね!

頑張ります(^-^)


追記 無事に着きました。
この荷物を背負ってきました(笑)
アシアナでは何も言われず。なんと隣もあいてて快適に飛んできましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい! (まりも)
2017-06-03 14:57:11
新たに何かを始める、挑戦するってすごいことだね。
守りに入ってる自分がいる…。
有意義な留学生活を送ってきてね(*´ェ`*)
これが正解なのか未だにわからないです (管理人)
2017-06-05 16:54:59
とうとう来てしまったよ~
でも、これが正解なのか。会社辞めちゃって良かったのか。
未だに自問自答してるよ。
学校が始まったら、答えは見つかるはず・・・?かな。
でも、後戻りはできないので頑張ります!

コメントを投稿