旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

スマホの調子が悪い

2016-12-06 07:47:34 | つれづれ日記
最近、スマホが不具合です。
LINEの受信が半日遅れたり、昨日は毎日録音しているレベルアップハングルが録れてなかった。
昨日から12月号に入ったから張り切ってやろうとしたら、これ。
念のため昼と夜の再放送を予約しているのですが、
夜の放送も終わってしまったから完全にとりのがしました。
聞きながら録音するとうまくいかないことが多いからわざと時間をずらしたのが仇となりましたよ!
ああ、やる気なくすじゃないか!

とりあえず再起動して、アプリのキャッシュを消して、使わないアプリを消して、節電モードをやめました。
auからやたらにくる通知や勝手に入るアプリも相当に容量を食っていると思います。
あまりにしつこいと格安スマホを検討するよ。。。
LINEはたまに節電モードのせいで通知がこなくなることがあるそうなので。

ディスプレイの点灯時間を5分にしておいても、勝手に15秒に戻っちゃうし、本当に使いにくい!
1台目もSHARPだったけど、こんなに不具合はなかった。
買ってから一年たってないから、頑張ってあと一年は使うけど、二度とSHARPは買わないな。。。
買うときにポイントとかなんとかプランで激安にしてくれたのは、売れないからだったのかしら。

今日はうまく録音できているといいと思います。
お友だちのみなさん、LINEの返事が半日こないときはこういう状態になっていると思いますのでご了承いただけると幸いですm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿