へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

パンク

2010-05-01 06:05:32 | 車いろいろ
 車を会社の駐車場に入れて、最大舵角をするところで、あれ? トルクステアとは違う感じでハンドル重たい? 駐車位置に入れるところでも重たい。で、降りたところで前輪見たら、右側がパンクしてて、まさにシューシュー空気が漏れてるところ。

 すかさずエンジンかけてタイヤ屋へ。冬タイヤの交換&使ってないタイヤの保管を出してるタイヤ屋は会社のまん前なので、そこへ持っていき、説明してるところで、もうペチャンコ。

 ああ、これは交換だね~ サイズを取り寄せるので、スペアに換えて月曜に持ってきてもらえればOKだけど。とのことだけど、面倒くさいので、今日も週末も特に車使わないんで、このまま置いていって月曜の夕方に取りにくるということに。

 ああ、タイヤ屋が会社のまんまえで良かったよ。で、買出しも昨日のうちに済ませておいたし。家へは定期あるから地下鉄で帰ればいいんだし。というか、姉が遊びに来るのをキャンセルしてて良かったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュパーゲルの | トップ | へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車いろいろ」カテゴリの最新記事