あまり変な路地に入らなかったのは「そりゃあ、違うだろ」と信用せずにわが道を行ってたから? もっとも、メンドリシオでは別に変なルートには誘導されなかったなあ。ドイツ、オランダ、ベルギーも基本は高速&大通りだったし。それに、利用するときの主要目的は、GPSでの正確な速度の把握だったし。
日本では、買うならば自転車用にGarminを買ってそれを利用とか、iPadの小さいやつが出たらそれに入れるソフトを使って、でしかカーナビは使わない気がする。
で、クランクが金曜には入荷するとの連絡きた。ただし、カーボンかアルミかの再確認があったんだけど、それだけ、日本市場ではカーボンのほうが需要があるってことなのかね? 「もしかしたら、こっちじゃないの?」ってことで。ということで、アルミ・クランクを選びました。
ま、カーボンクランクの振動吸収がわかるとも思えん。柔らかいと言われていたデュラの7401から7700に替えたときも違いはわからなかったし。
そういやあ、オープン・プロのホイールがドイツの石畳対策でリムテープ2重にしたままだったから、元に戻さなきゃ。ところで、手組でスポーク本数が多いホイールってのは、一般には硬いホイールなのかね? 36Hのオープン・プロ、32HのCXP33、キシエリを乗り比べても、振動吸収等々の違いはわからなかったり。
日本では、買うならば自転車用にGarminを買ってそれを利用とか、iPadの小さいやつが出たらそれに入れるソフトを使って、でしかカーナビは使わない気がする。
で、クランクが金曜には入荷するとの連絡きた。ただし、カーボンかアルミかの再確認があったんだけど、それだけ、日本市場ではカーボンのほうが需要があるってことなのかね? 「もしかしたら、こっちじゃないの?」ってことで。ということで、アルミ・クランクを選びました。
ま、カーボンクランクの振動吸収がわかるとも思えん。柔らかいと言われていたデュラの7401から7700に替えたときも違いはわからなかったし。
そういやあ、オープン・プロのホイールがドイツの石畳対策でリムテープ2重にしたままだったから、元に戻さなきゃ。ところで、手組でスポーク本数が多いホイールってのは、一般には硬いホイールなのかね? 36Hのオープン・プロ、32HのCXP33、キシエリを乗り比べても、振動吸収等々の違いはわからなかったり。
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