某所にある、速度超過者の記念撮影用マシーンが光った。
ええ、おいらの5台前で。知ってる場所なので、当然ながらおいらはスピード落として通過。後ろの車がスタートは遅いのにその後で詰めてくるので、ここでガクッとスピード落としたらミラー越しにもストレスたまったような動きを見せていたけど、理由がわかったかな。
ちなみに、過去ではM姉さんが1キロオーバーで記念写真が送られてきたことがある。誤差も入れてだから、実質は5キロくらい、車のスピードメーターは多目に表示するから、メーター上では10キロオーバーくらいか。というわけで、欧州のオービスは日本のように30キロオーバー以上という甘いものではありません。なので、旅行に行った際にはカーナビのGPS計測の速度を頼りに、絶対に規制内で走ってます。ドルトムント→ハノーファーの途中に2箇所、規制速度が急に落ちるところにある。
さて、今日は近いこともあって急いだところでご利益ないので、無制限区間も130くらいで巡航。特に、速度があいそうな車がいたら、煽る距離までいかないところに付けて後ろを走る。いやあ、180キロ巡航と比べると遥かに燃費がよくなる。普段のHH市内だと90キロ走ると1目盛り減るのに、今日は180キロで1目盛り。上手く走れば、フルタンクで700キロいけるんじゃないかなあ。
そうそう、北部と西部とで大きくことなる点が一つ。ポルシェや高いグレードの車がかっとんで行くのはどこも同じだけど、北部になるにつれ、バヒューンと走っていく車のグレードが多種多様になっていく。まあ、普段走ってるところの交通密度が違うからというのもある。
ええ、おいらの5台前で。知ってる場所なので、当然ながらおいらはスピード落として通過。後ろの車がスタートは遅いのにその後で詰めてくるので、ここでガクッとスピード落としたらミラー越しにもストレスたまったような動きを見せていたけど、理由がわかったかな。
ちなみに、過去ではM姉さんが1キロオーバーで記念写真が送られてきたことがある。誤差も入れてだから、実質は5キロくらい、車のスピードメーターは多目に表示するから、メーター上では10キロオーバーくらいか。というわけで、欧州のオービスは日本のように30キロオーバー以上という甘いものではありません。なので、旅行に行った際にはカーナビのGPS計測の速度を頼りに、絶対に規制内で走ってます。ドルトムント→ハノーファーの途中に2箇所、規制速度が急に落ちるところにある。
さて、今日は近いこともあって急いだところでご利益ないので、無制限区間も130くらいで巡航。特に、速度があいそうな車がいたら、煽る距離までいかないところに付けて後ろを走る。いやあ、180キロ巡航と比べると遥かに燃費がよくなる。普段のHH市内だと90キロ走ると1目盛り減るのに、今日は180キロで1目盛り。上手く走れば、フルタンクで700キロいけるんじゃないかなあ。
そうそう、北部と西部とで大きくことなる点が一つ。ポルシェや高いグレードの車がかっとんで行くのはどこも同じだけど、北部になるにつれ、バヒューンと走っていく車のグレードが多種多様になっていく。まあ、普段走ってるところの交通密度が違うからというのもある。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます