新城はプイグ・テレコムに行くんだぁ。こう言ってはなんだけど、メイタンにいる限り、ツール出場の目はないので、トップチームへの移籍はいいことだと思う。そして、メイタンは別にチームとしてのツール出場を目指す必要はないんじゃないかなあ。逆に、トップチームへ送り込める人材を育てることを目的としたチームに特化したほうがいいと思う。もしくは、ツール出場を目指すのならば、日本人にこだわらずに強い選手を取らないと。
特に、中途半端に強い(トップ級のいる)チームだと、日本のレースを捨てるわけにいかなくなってくる。今年、そんなに多いほうだとは思わないけど、5回も日欧の間を往復した自分のことを考えると、日欧の往復回数が増えると体力的にも捨ててるものが多いと思う。それこそ、日本のレースのことは忘れて、春前から秋終わりまで、日本に帰ってこないというほうがいいと思う。全日本にだけ出た、ディスカバリーにいたときの別府みたいに。
もちろん、国内のポイントは取ってなくてもUCIポイント稼いでる選手をきちんと評価するシステムは必要だけど。でも、UCIポイント1点は、実業団のポイント10点以上分ってしてもいいんじゃないの? あまり、実業団のポイントシステムを知ってて書いてるわけではないですが。
特に、中途半端に強い(トップ級のいる)チームだと、日本のレースを捨てるわけにいかなくなってくる。今年、そんなに多いほうだとは思わないけど、5回も日欧の間を往復した自分のことを考えると、日欧の往復回数が増えると体力的にも捨ててるものが多いと思う。それこそ、日本のレースのことは忘れて、春前から秋終わりまで、日本に帰ってこないというほうがいいと思う。全日本にだけ出た、ディスカバリーにいたときの別府みたいに。
もちろん、国内のポイントは取ってなくてもUCIポイント稼いでる選手をきちんと評価するシステムは必要だけど。でも、UCIポイント1点は、実業団のポイント10点以上分ってしてもいいんじゃないの? あまり、実業団のポイントシステムを知ってて書いてるわけではないですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます