へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

HSV

2008-02-26 05:22:38 | ハンブルク
 一昨日、あんなメールを書いてたら妙にフランスからメールがやってきて、全てのメールに、「Top urgent」か「!」マーク付でした。。。 なお、優先順位は中身を見ておいらが決めます。というより、「Top urgent」と付けてる割に何を聞きたいのかわからん! 「理解できねえ。もっと詳しく教えろ」と書いてます。そういうときは。そう書きつつ、聞いたほうが早そうだから電話したら、出ないし。

 親分と月曜恒例の週末話をしてて、「今週末はHSVとやったんだ」 あ、ちなみにHSVと言っても高原がいたトップチームではなくて、親分がコーチをしてる15歳くらいのジュニアのリーグ(ブンデスリーガの4部くらい)の話。ふむふむ、やっぱりHSVでフットボールチームだとその年齢でもコーチは職業でやってる人で3人いるそうで。で、HH周辺のチームをコーチが常時観てまわってて、春までに3人はスカウトするらしい。そりゃあ、周辺チームは勝てないわな、というより、優秀な選手養成の仕組みが地域で成り立ってるなあ。

 ちなみに、HSVのジュニアの練習は週4回で、一回2時間ほどとのこと。え、それだけ? 日本のロードレース界の妙にトレーニング理論先行のも「その前に、乗り込むのが先決だろ」という感じであれだけど(なお、自分は今は完全に練習不足です) サッカーの日本の部活的な時間重視の練習でもドイツに太刀打ちできないのも、何か根本的に間違っている気がする。

 んで、「結局、最後の10分に3点入れられて1-4で負けたんだけど、なかなか白熱した試合だったぞ」「ほう」「イエロー3枚に、レッドが1枚、レッドの1枚はうちの選手とHSVのキーパーの殴りあいで~」 それ、白熱の方向が違うような。。。。 ちなみに、ロンドンでもチェックしてましたが、地域リーグの試合もドイツサッカー協会がチェックをしてて、試合結果は即効でホームページにアップされます。

 さて、出張中の若頭の電話を取ったらハイデルベルグでホームオフィスなメンバーからで「お、Kenか、トレックのバイク買ったぞ」「え、そうあの? 人力?エンジン付?」「もちろん、人力のバイク」「トレックかあ。高いの買ったなあ。カーボン?」「いや、MTBはいろいろぶつけるとあれなんで金属製」と、ひとしきり自転車談義をしたとこで、「ちなみに俺は今、ドイツ語講習の宿題やってるとこだ(一応、定時後です) で、若頭は今週はミュンヘンだよ~」になる。うちの部署だとこの手でけっこう盛り上がれるので、会社外にドイツ人の友人ができないのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんど私信 | トップ | 本国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事