へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

ほとんど私信

2008-02-25 05:46:36 | ハンブルク
 あ、10時規制はドイツ全体じゃないんですね。ちなみにうちの場合、過去に徹夜で仕事しようとして隙間に隠れて、警備員が巡回してきたあとに出てきて仕事しようとしたら赤外線に触れてしまい、警備員に本当のホールドアップさせられた日本人駐在員が。。。。 私はご本人を知ってますが、伝説になってます。。。 昼と夕方以降では、明らかに警備員の屈強さ度合いが変わります。。。 御飯の支度もありますので、私は夜はとっとと帰ります(独り者なので) その代わり、朝は早め。日本へのお願い事項があれば、嫌がらせのように日に2回はプッシュできますし。そもそも建物内に入れないので、強制的に日曜出勤禁止で、「日曜は家でのんびり休む日」と割り切れるのはドイツのいいとこかも。

 メールチェックしてたりすると、仕事してるイスラエル(彼らは金土が週末)からのメールがあったりして「見なかったことにしよう」というときもありますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレジット・カード | トップ | HSV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事