しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

予報通り・・・

2013-11-09 10:34:05 | つぶやき


忠別川の堤防に積もった雪、まだ薄っすらと・・・



皆さん、ご存知の事とは思いますが・・・。
しっぽな地方、雪が降りました。初雪は、もう随分前に観測されていましたが、いよいよ冬到来です。空気も冷たく引き締まっています。今朝は、雲が流れて青空が顔を出し、朝日が射していました。薄っすらと積った雪は、すぐに溶けてしまうでしょう。ですが、明日から荒れ模様となり、積雪も見込まれています。雪かきも必要かもしれません。




盆地を囲む低い山も、雪化粧となりました。なんとなく、こういう風景の方が、馴染むというか、合っているというか・・・。寒い季節がやって来て憂鬱になりますが、これが、ここらしい風景なのかもしれません。







まだしばらくは、完全に真っ白になる事は無いでしょう。一度積っても、少し気温が上がって、解けるようですから。さあ、今シーズン。冬の景色はどんな風に見えるでしょうか?一眼風子にとって、初めての冬。活躍を期待しているよ!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換しました (^_^)v | トップ | セイヨウオオマルハナバチのお話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みました (masaayafigft)
2013-11-09 14:06:47
こんにちわぁ

昨日のTVで見ました・・・風も強くて被害も出たようで
しっぽなさんの御家辺りは大丈夫でしたか?

でも・・・紅葉もまだまばらなのに、そちらは雪ですもんね。

たまに・・・小学生が半袖着てるときありますから(爆)

運転に慣れているかとは思いますが、気を付けてくださいね


遭難しそうな公園のお写真もお待ちしています
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事