しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

十三夜月

2012-09-28 23:06:14 | つぶやき

こんばんは。

実は、27日の夜、また遊水公園に行きました。
同じ日に、昼と夜、同じ場所に向かうしっぽな。何故かというと・・・。

翌日からお天気悪い予報なので、天気のいいその日のうちに、お月さまをゲットしようと思いまして。

夕焼けから狙おうと思っていたのに、夕飯の支度にてこずって、出発遅れた!


車を南に走らせていたら、白い月が目の前に!


さらに走ると、雲が出て来て、もしかしたら公園に付いた頃には、雲に隠れてしまうかも、と焦って駐車スペースを見つけて、また、カメラをセット!



公園に付いた頃、やっぱり、雲が・・・。



夜の遊水公園、しっぽなのカメラと技術では、こんな風にしか撮れない・・・。



暗くなって、設定をどうすればうまく撮れるのか、さっぱり分からないまま、
まともな写真は一枚も撮れず、そのうち雲が月を隠してしまった。

わざわざ行ったのに、成果がなくて、がっかりして、帰りました。




翌日、予報に反して、いい天気になった。昼間、青空が広がっている。
もしかして、今夜、十三夜月が見れるのか?
と思ったけど、出勤時、自宅にカメラを忘れて来た!

公園は、職場から、自宅とは反対方向。
職場から直接行った方が近いのに、カメラ持って来ていないから、自宅に一度戻らなければ!

遅番の仕事を終え、煌々と光る月を見ながら、帰宅して、カメラを手に空を見上げたら、
月に雲がかかってきた!


やばい!これじゃ、公園に行っても、月は拝めない?
暫く月を眺めて、もしかしたら、雲間の月を撮れるかも。なんて期待して、出発した。


でも、やっぱり雲は厚くて・・・。




途方にくれて、月を見上げて、周りの厚い雲を確認して、諦めて帰りました。




切なく、月を見上げているしっぽな・・・分かりますか?



何故、こんなにも月を追いかけているのか・・・?
しっぽなにも、わかりません。

画像の表面が荒い感じがするのは、しっぽなの設定が悪いせい・・・。(>_<)





中秋の名月と並び賞される十三夜、今年は10月27日です。

やった!シフト・・・休日だ!

神様、夜の晴天を御頼み申し上げます!!!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪遊水公園 | トップ | たいふ~ん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~無理・・・ (masaayafigft)
2012-09-29 01:37:29
こんばんはぁ~

今しがた、携帯でお月様撮ったけど撮れない・・・
携帯じゃぁ~ダメですね・・・

こちらは良いお天気です。台風接近は日曜の夜からです

遅い時間に一人でお出かけは気をつけてくださいませね。
返信する
Unknown (こんとらばすらぶ)
2012-09-29 14:08:56
こんにちは

この頃(ちょっと前からかな?)、お月様を見ると、しっぽなさんを思います。
「北の国でも見えてるのかな?」と…。

お月様のことで、頭がいっぱいのようですね。(笑)

しっぽなさんのブログ、ちーさんのブログに、語り口なんかも、似てきてるような・・・。(笑)
返信する
masaayafigftさん、あんにょん (しっぽな)
2012-09-30 14:55:10
月って、目で見た時には、はっきりくっきり見えても、写真に撮ると、とても小さくなってしまいます。ズームにするとほんの少しのブレでも画像がぐちゃぐちゃになっちゃうし。

人の目って、凄いんだな…、と感じてしまいます。

まぁ、写真の出来が悪いのは、しっぽ名の技術のせいだけどね。
ちーさんの写真は、素敵だもの♪
返信する
(こんとらばすらぶさん、あんにょん (しっぽな)
2012-09-30 15:03:25
お月様を見て、誰かを思う。
少し、詩的な世界に入り込んだような気分・・・、にはならないかな?
ハハ・・・、相手がしっぽなではねぇ(爆)



 >ちーさんのブログに、語り口なんかも、似てきてるような・・・

え~?ほんと?
やだわ、そんなに影響されちゃってる?(爆)
そうだ、今度、ちーさんのブログの手法をパクってみようか・・・。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事