しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

たいふ~ん!

2012-09-30 18:21:50 | つぶやき

みなさま、けんちゃな?

台風が日本列島を襲っています!

中秋の名月、この十五夜に、何で???

まだ、その中心は遙か遠いしっぽな地方も、空は厚い雲で覆われています。


去年の十五夜、ちーさんのブログに素敵なお月さまが載っているから、それを見てお茶を濁すことに・・・。

ちーさん地方・・・、もしかして、こちらとは違い、晴れた夜空かも・・・。

いいな、ずるいな、名月見れて・・・。

でも、とっても忙しそうだから、みかんの丘には行けないだろうな。
あ、でも、去年の写真も自宅からって書いてあった!

今年も撮るのかな?

ちーさんのお月様、見たいな・・・。

しっぽなにとって、ちーさんのお写真は、何故か、心に染みるのです。
綺麗な月の写真をアップされている方は、たくさんいらっしゃるのに、おかしいよね。

ちーさんの文章も添えられるから・・・かな?


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 


この写真は、しっぽなが撮ったものを残念感を込めてちーさんに見せたたら、素敵に加工して送り返してくれたものだ。トリミングして、月のボリュームを増してくれた。しっぽなのコンデジでは、ズームしても小さく遙か彼方に見える月も、ちーさんにかかると、手も届きそうな身近なものに感じる。ちーさんは、いつもそうやって、しっぽなに届かないと思いこんでいる”夢”を引き寄せてくれる。けれど、最後の一歩は、自分の力で踏みだすように示唆しながら・・・。諦めちゃいけないと、最初から”出来ない”と思ってはいけないと、弱気で情けないしっぽなの心を浮上させようとしてくれているみたい。ちーさんは、そんなこと、考えもせず、ただ、優しく語りかけてくれているだけ、なのだけれど・・・。




はは・・・、お写真の下からは、ちーさんのブログの雰囲気でやってみました!

トリミングしてみました・・・と送ってくれた写真。
トリミングって、何?
これから、調べるしっぽなです。

写真は、ポチっとすると大きくなるよ。
ちーさんのブログも、このサムネイルという小さな写真を貼ってクリックして大きくして見る、という形をとっているの。
「写真を自慢するブログではない。」という表現だと思う。それで、文章が浮き立つのかもね。


台風の被害に合われている皆様、どうぞお気をつけください。
被災状況が少しでも、軽く済むように、お祈り申し上げます。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三夜月 | トップ | 2012年 中秋の名月 b... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上陸・・・ (masaayafigft)
2012-09-30 18:45:36
こんばんは

もうじき台風上陸予定・・・もうね・・・外ね凄いよ
風がうねってるし・・・雨も強いし・・・

しっぽなさんにつられて?お月様ぁ~っと思っていただけにショック・・・でもね・・・曇りでみえないより諦めがつきます(泣)
返信する
Unknown (こんとらばすらぶ)
2012-09-30 21:55:53
台風、ここらへん(大阪某所)は、雨風たいしたことなかったです。
今はすっかり落ち着いてます。・・・が、お月様は、無理ですね。

お月様の写真、素敵ですね。
でも、悲しい感じですが…。

写真の下の文、うんうん、ちーさんぽい。(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事