しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

勝手に個展開催(笑)「オホーツクに誘われて 2022年秋」

2022-11-04 19:14:09 | つぶやき
飽きもせず、再び道東を訪れて写真を撮って来たましたので、個人展覧会として貼っときます。


「小さな港の朝」


「ウミネコのじゃれあい(野付半島にて)」


「トドワラの夕景」


「トドワラ」とは、野付半島にある立ち枯れたトドマツ林の跡、のことです。


野付半島からみる国後島は、本当に手が届きそうな近さで驚きます。
この距離感が、さらに望郷を誘うのだろうな、と勝手に想像してしまいます。現実に起きている紛争も、遠い国の事ではない・・・、と実感して心が震えます。


「アキアジ狙い」
アキアジとは、鮭の異称です。


「ウミネコ散歩」
この秋は、よくウミネコを追いかけました。


「光のはしご」



「港町の秋」
網走市天都山・オホーツク流氷館の展望台から見た風景です。


天都山からは、網走湖(手前)と能取湖(奥側)も望めます。


「岬から見上げた白い月」


「ノトロの落日」


「星々を照らす灯台(能取岬)」


「キムアネップ岬の日の出(サロマ湖)」


「朝の祈り」

以上であります。
次回は番外編・・・?笑







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い秋を楽しむ | トップ | 勝手に個展開催「オホーツク... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしすぎる (しりとり ちー(知取 地衣))
2022-11-05 00:27:45
やっぱり北海道は大きい!
それをきちんととらえている。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事