しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

迎春!

2016-01-04 14:23:40 | つぶやき

本当に、ご挨拶が遅れまして・・・

新年、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。


ここのブログも、本当にたま~にしか更新出来なくなってしまって、閉鎖を考える今日この頃・・・
新年早々、後ろ向きな発言で、情けないけれど・・・

年末年始、あれやこれやと忙しく、そして日々は過ぎて行く・・・
投げやりであり、怠惰であり、生きている意味に疑問を感じずにはいられない・・・

ああ、本当に情けない。


本日やっと、初詣に行ってまいりました。
神社の森を歩いてみたけれど、写真に撮りたい風景はない。
日差しが中途半端でね。

途中、木を見上げるおじさんが居ました。
カメラをぶら下げているけれど、双眼鏡で一生懸命見ているから、カメラマンではなくてバードウォッチャーのようです。

「何か居ますか?」
「鳥・・・見ますか?」
「どこですか?」
「細い木の、上の方に・・・クマゲラが・・・。」
「え?どこどこ???」

居ました・・・目で見るのは初めて・・・アカゲラはよく見るけど・・・

「わぁ、大きい!それに、意外と真っ黒!」

しばらく、おじさんと一緒に見上げていたら、カラスに追われて飛んで行った。
その時、鳴き声も聞けました。
なんとも表現に困る、美しい鳴き声でした。

「教えてもらって、ありがとうございます!」

お礼を言って、おじさんと別れました。

あ・・・、おじさんと言ってもね、きっと私とあまり変わらない年齢かと・・・
私もおばさんですので!(爆)

クマゲラは、とっても高い位置に居たので、写真は撮れませんでした。
望遠レンズでも、やっと確認出来る程度だったので・・・


これは、アカゲラ。
たぶんクマゲラは、この2倍近い大きさだったと思います。

神社について、今年の平和を祈願した。
良い出会いがありますように・・・と心からお願いしました。

さっきのおじさんみたいに、素敵な景色を教えてくれる人に会えると幸せ。

あれ?
神様にお願いする前に、願いが一つ、叶ってたのかな?
ふふふ・・・神様の森の中・・・あれは、もしかしたら、神様だったのか・・・?


私、おみくじはあまり引かない。
引いても信じないし、よく読まないし(爆)

でも、人々の、幸運を願う気持ちは愛おしい。




ワトソンとごりらの関係って・・・とても気になる。


どうか・・・
この子の願いこそ、きっと叶いますように・・・
私の願いは聞かなくていい・・・

素敵な風景に出会えなくてもいい・・・


クマゲラの神様・・・

どうか、どうか・・・
この子の願いを、叶えてあげて・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月、街なかで樹氷って!!! | トップ | 悪天候を知りながら・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしていましたよ (しりとり ちー)
2016-01-04 17:19:02
ブログはやめてはいけません。
僕も止めるつもりはありません。いつか更新する、それが頑張る励みにもなっているような気がする。アップできるような事を探す目が、頑張っている自分の証し。
母親の病気を治したい娘。文面からそれがいかに困難だか判る。でも、きっと治る。それが一番の薬です。しっぽなさんの願いと天秤に掛ける神様なんていません。大丈夫。両方叶えてくれますよ。
返信する
思い出し・・・ (masaayafigft)
2016-01-06 08:23:13
おはようございます

明けましておめでとうございます

あたたかなお正月を過ごしましたよ。
今シーズンは雪が降らないのかな?って思ってみたり
12月に20℃って有り得ないでしょう?
でもでも・・・2月までは毎年寒いわよね?
天変地異(爆)

治りますように・・・今はもういない両親を思い出し
うるっ。
返信する
がんばれママ! しっぽなも (Wao)
2016-01-12 00:04:32
山小屋の室内が「スケートリンク」になり、屠蘇気分ぶっ飛び。
凍結防止のために水道を流しっぱなしにしているのですが、何らかの原因で排水管が凍り付き行き場を失った水が室内に溢れ出し、分厚く氷結していたのでした。
「惨劇」の詳細は省略しますが、4日から泊まり込みで事後処理に当たり、今日までに何とか室内を乾燥させて一週間ぶりで帰宅しました。
精根尽き果てて、それでも、「しっぽな」をクリック (えらいでしょう)。
オーッ、しっぽな健在 (^_^)
そして、「絶対治る!! 治す」の少女の祈りと決意。
これで、老翁、俄然 息を吹き返した。
ママの病気が治りますように がんばれ ママ!!!
山小屋の「水難」など、何ほどのもんじゃ!
ありがとう (^_^)/
返信する
みなさん、コメントありがとう。 (しっぽな)
2016-01-12 20:23:51
絵馬を見て、グッと来てしまいました。

改めて見てみると、
最後の「治る、治す!」は、もしかしたら「ママ」の叫びかもしれません。
しっかりした字体からして、きっとそうかな?と・・。

前の二つの文章が子供達。
親子で書いた絵馬かもしれませんね。


Waoさん、「惨事」が起きていたのですね!
山小屋の無事を祈ります!!!

冬に行きたかったけど・・・、無理っぽい!

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事