しっぽなのうつうつ

<宇宙(そら)>に魅せられて・・・
お写真、勉強中♪

少し早いし、信者ではないし・・・

2012-12-13 13:36:41 | つぶやき

もうすぐ、クリスマスですね。

しっぽなは、キリスト教信者ではないし、クリスマスに特に楽しいことはないし、
世間が騒ぐから、それに乗っかっているだけだし・・・。

そう・・・、便乗してケーキ食べちゃったりして・・・。

それでも、年末のご挨拶にもなるので、こんなものを・・・。




下は壁紙サイズ1152×864ですので、宜しかったらどうぞ。
ポチっと大きくしてから、持って行ってね。



ちーさんのご指導で、画像が明るくなりました。
お好みでどうぞ 1152×864



もう一つ、1280×800 これも加工が少し違います・・・



お持ち帰り自由!・・・なんてね。欲しい人、いるか?ははは。


今日、とっても冷え込んでね。

窓から外を見たら、立ち木やら、よそ様の家の庭の木やら、み~んな樹氷で白くなっていたの。





自宅の小さなベランダに、風除室があるのですが、その外側のドアガラスにこんな模様が。





自宅の周りだけ写真に撮っていたけど、河川敷や堤防下の公園の景色が気になって来て。

昨夜、仕事を持ち帰って、会議録を入力して寝るのが少し遅かったから、寝坊していたけど、
ちょっと、行ってみようかな・・・、と。



歩いていたら、不思議な忘れ物。




松の針葉が益々針に。



空に向かって、突き刺さる?



堤防に上がる道は、雪かきされていないけど、誰かが歩いた跡があったから、たどって登ってみた。


絶句した!
美しすぎて、どうしていいか、分からない。
どうやって、撮っていいか、分からない。

朝なのに、ホワイトイルミネーションだ!





途方に暮れている、しっぽなの影も入れときました(爆)

除雪車が走った跡がある。
雪捨て場の準備をしているのだろう。
勿体ないな。
ここが、雪捨て場になるなんて。でも他に持って行くところがないのだから、仕方がない。




今日は、お天気が良いから、日射しを受けて、樹氷はすぐに溶けてしまうだろう。
本当に今のうち。
お昼になったら、きっとこの景色はなくなってしまう。





大切な一瞬。
来てよかった♪

でも、日射しが強くて液晶画面がよく見えないの。
設定を適当に変えて、何枚も撮って、アングルも念のため少しずらしながら撮って。

それでも持ち帰った画像は、自分が見た感動を伝えられるようなものではなかった。

どうして、もっと上手に撮れないのかな?

パソコン画面を見ながら、溜息をつくのでありました。









PS.クリスマスの画像欲しいなんて殊勝な方・・・パソコン画面のサイズが違ったら、言って頂けたら、加工します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪車の紹介? | トップ | 時間が無いので・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリーがいっぱい♪ (masaayafigft)
2012-12-13 17:24:13
こんにちは

すごいよぉおぉ♪ツリーがいたるところにアル!
樹氷なんてTVで見たぐらいだし、こんなにしっかりと
見たことないから感動ですよ(*^^)v
風除室・・・二重サッシのこと?

個人的には下から三番目のお写真好き❤
バックにホワイトツリーその前に健気に立つ木!

25日までPCの背景にしますね♪
いっつもジフンで主人&子供達にバカにされてるから

「主人にはサケの遡上のブログの方から貰ったのぉ」
って自慢しておきます。


今週末のこちらは温かそうかな?雨降りだけど
最高気温は14・15度いくみたいだから。
返信する
ありがとうございます (masaayafigft)
2012-12-13 20:26:38
1280×800いただきました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした(汗)
返信する
masaayafigftさん、いえいえ。 (しっぽな)
2012-12-13 21:22:00
やはり最近の大きい画面だったのですね。
自分の画面サイズで作った後、いや、待てよ?と思い、確認しに行ったら、どうも、横長な気がして・・・。

最初のより明るい画像になっています。パソコン画面では見ずらいかな?
でも、今朝、感動した眩しさなのです。
返信する
好評♪ (masaayafigft)
2012-12-14 08:26:30
おはようございます

帰宅した主人に背景見せましたよ・・・もちろん
「ほらほら・・・サケの遡上を見せてくれた方から貰ったの
すごくない?これ北海道のおうちの近くの背景だよ」
「見てるだけで・・・寒そうだけど、シン君よりも今らしくていい」とOK?貰いました(笑)

今日も運転気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事