さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★りんごのピューレとお肉のバランス最高 スペイン料理「SONRISA」で笑顔になりました

2021-10-15 20:53:00 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

一昨日、一昨昨日なんですが
人間ドック行ってきました。
今のここと、
悪玉コレステロール急上昇の警告は
あったのですが
それ以外は大丈夫そうとのこと
正式な結果は後日ですが
ひとまず、一安心です。

ですが、最近、体のあちらこちらが
急に痛くなったり
と不調を多く感じるようになってます。

人間ドックの日も診断中2日目に
腰がギックリ
本日は、なんとか痛みは収まってきましたが
続いて、肩が、足の付け根が・・・
などと、スッキリしません。

日頃の生活習慣が大きく
結果に影響していると思いますので
まずは、食生活
そうして、運動。
注意しなければ、と感じています。
みなさまも健康第一でお過ごし下さい。

ということで
前置き、また長くてすいません。

今日は、その人間ドックなのですが
2日目に外食での食事付き
だったのでその話題です。

いくつかのお店から選択できるのですが
前回は
スペイン料理の「SONRISA (ソンリッサ)」を選択。
その時のパエリアがメッチャ美味しかったので
今回もそこにしました。

スペイン語で「ソンリッサ」
日本語では「笑顔」なんですが
今回もそんな感じなるでしょうか?

場所は、金沢市の観光地
ひがし茶屋街から近江町市場方面に向かう
尾張町
というところにあります。

住所は
石川県金沢市尾張町1-8-7
大通り沿いのお店なので、すぐにわかると思います。
です。



病院から歩いて数分の場所だったので
あっと言う間に到着です。

お店の前には
こんな看板もありました。





いろいろあります。
前回注文した「本日のパエリアランチ」
これも良かったのですが
その他にも
「本日のシェフランチ」

『鱈のモホベルデ 
 白いいんげん豆のトマト煮添え』


『豚肉のロースト 
 りんごのピューレとバルサミコソース』

です。

ちょっと迷ってしまいましたが
前回パエリアを食べたので
せっかくなので違うものを
ということで
今回は肉
「豚肉のロースト 
 りんごのピューレとバルサミコソース」

にしました。

ちなみに
前回のパエリアはこちらに書いてます。


では、話を戻します。
お店の雰囲気はこんな感じです。





今回はカウンタ席に座りました。
こちら、料理を作っているところが
見えるので、
一人でも楽しめる
私的にはなかなかグットのポジションです。

さっそく登場は


「サラダ」ですね



こちらの玉子焼の中には
さつまいもでしょうか?
が入っていて
なかなか美味しいです。


続いて、スープ


そして、メインの
「豚肉のロースト 
 りんごのピューレとバルサミコソース」

と続きます。



ライスバケットの選択だったのですが
今回は、朝食食べてなくて
お腹がすいていたので
ライスにしました。

では、いただきます。
まず、最初に口に入れたのが
緑色のブロッコリー
さっと揚げてあり、香ばしく旨い

続いて、お肉へ
食べごたえあります。

なにより、お肉の下にかくれている
りんごのピューレ
これが、とっても甘くて美味しいです。
それが、お肉と不思議とマッチして
普段と違う味わいで
思わず、顔が「SONRISA」です。

甘い物とごはんも合わないかな・・・
と思いきや、そんなことはありません。
しっかり満足です。

そして、今回の食券には
デザートも付いてました。



チーズケーキコーヒー
登場です。

最近、私的には
コーヒーの味わいをお店ごとにチェック
しているのですが
こちらは、グット!美味しいです。
そして、チーズケーキも濃厚


しっかり仕上がりました。

スペイン料理ということで
スペインのワインがあれば
最高なんですが
お昼だったので、今回は我慢しました。

メニューは他にも
いろいろあったので
また、次回試してみたいと思います。


とうことで
今日は
りんごのピューレとお肉のバランス最高
スペイン料理「SONRISA」で笑顔になりました
でした。

 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿