さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「勝駒」

2018-02-26 22:19:48 | 「お酒、お茶」


お疲れ様です。
今日はまたまた日本酒「勝駒」です。
久々にゲットです。

富山県の高岡市のお酒です。
「清都酒造」です。

このお酒はメッチャグット!
僅か五人でこつこつと造り
量産はしない、酒質第一の酒造りをされているとか
美味しいはずですよね

ラベルの裏には
お米って、仕込むと、とてもフルーティーな
香りがするんですよ。その時季、蔵の中は、
うっとりするような香りに満ちるのです。
いちど、その芳香をかがせてあげたい。
店主よりそんな思いを込めてお届けします。

ほんとに嗅いでみたい
その場へ行ってみたいですよね!

ネット情報では、
穏やかながら甘味の果実風味を感じさせて
くれるそうです。
そして、含むと可憐、味の出は短く、
乾いたスポンジの如く吸収されます。
旨い!
だそうです。

凄い、こんな文章が出てくることも凄いです。

わたし的にはスーっと入って旨い
大推薦のお酒です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿