さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「MG110 ADO16」

2017-11-12 08:54:48 | Weblog


お疲れ様です。
今日も車です。イギリスの「MG 1100 ADO16」です。
写真は1967年の車です。

ADO16とは
「Austin Drawing Office Project No.16」
プロジェクト16で開発された車です。
いろんなメーカーからいろんな車種が生まれていて

モーリス1100、写真のMG1100
オースチン1100、バンデン・プラ・プリンセス1100
ウーズレー1100、ライレー・ケストレル1100
などなど沢山ありますね

ウーズレー1100なんかはミニロールスロイスなんて呼ばれた
は本革、オールナット仕様の車もあるそうです。

設計者もミニと同じアレック・イシゴニスさんです。

ミニとは少し違う感じですが
英国のこの雰囲気、好きですね

動画はMG1300ですが
私好みの内装が写っていたのでアップしてみました
英国の車、皆様はお好きですか?


MG 1300 MarkII '1971

最新の画像もっと見る

コメントを投稿