さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★自信持ってオススメ出来る プリプリもつに大満足 ななやさんの和牛もつ鍋!

2023-06-26 08:49:39 | 「食べ物」


お疲れ様です。
皆様お元気ですか?


こちら金沢
気づけばあっという間に6月もあとわずか
7月になれば七夕ですね
近くのイオンに買い物に行くと
笹の葉に願い事が
たくさん吊るされていいました。

「ダンスがうまくなりますように」
「高血圧解消」
「テストで良い点数をとれますように」・・・

ながめているだけで
なんだか楽しい気分になってきました。
あたはは、どんな願い毎がありますか?

ということですが
今日も食べるところです。
こちらも人気店で
お店の前まで何度も行くのですが
いつも、いっぱいで断念していたお店です。

お店の名前は
「まごごろ手料理とお酒のお店 ななや」さん
です。

場所は石川県でも
住みやすい町で有名な野々市市
その中にある明倫高校の近くです。

金沢からだと
金沢駅の東口のホテル日航金沢の前の道を
加賀方向へ
道なりにまっすぐ走ります。
ずっと走ると野々市に入り国道8号線に
ぶつかるのですが
その少し手前、左手に
スーパーのアルビスと無印良品の
お店が見えたら、
次の「堀内北」という交差点を左折
しばらく行って、
左手、明倫高校を過ぎ、
隣のセブンイレブンを過ぎたら
そこです。



住所は石川県野々市市下林3丁目287−1
です。
駐車上はお店の前です。

では、早速お店へ
と思いきや
お店の前に
ランチメニューが紹介されています。


和牛もつ鍋 1200円
国産ロースとんかつ 1100円
国産ロースかつ丼 1100円
ミックスフライ 1480円
海鮮とろろ丼 1480円
天ぷら 1480円
お造り 1580円
特選(お造り、天ぷら)1780円
ランチの方、コーヒー(Hot.Ice)300円


それと、
夏季限定で
すだち蕎麦と天丼 1680円

も書いてありました。
どれも、よさそうですね。



さらに、
もつ鍋については
こんな感じで、アピールされてます。
たっぷりと脂ののった
和牛小腸のみを使用
あっさりとした醤油ベースのスープを
お召し上がり下さい。



そして店内にも、もつ鍋アピール!
特製和牛もつ鍋 1200円
特製和牛辛もつ鍋 1380円
特製和牛揚げにんにくもつ鍋 1380円
特製和牛かれーもつ鍋 1380円
季節限定
特製和牛柚子もつ鍋 1380円

これは
もつ鍋食べるベシですね!



お店の中は
こんな感じで
仕切られている空間もあるので
気の知れた友人でワイワイやるのも
良さそうです。
ですが、今回は満席でカウンター席に
案内してもらいました。


こちらも、なかなかよい雰囲気
ゆっくりと楽しめそうです!



では、早速注文をということで
メニューから
今回は
和牛もつ鍋 1200円
(もつ鍋はごはんと麺の選択だったのですか
 今回は麺に。
 ごはんだったら後で雑炊に出来るので
 両方食べたい方はごはん追加も出来そうでした。)

そしてもう一つ
ミックスフライ 1480円を注文です。

辺りをチラッと見てみると
やはり、みんなもつ鍋食べてますね。



しばらく待つと
もつ鍋登場してきました。
なかなかボリュームもある感じです。


作り方はこんな感じで説明書きが
あったので
その通りに!

美味しい和牛もつ鍋の食べ方
鍋に火をかけて中火〜強火で
約8分程コトコト煮込み
キャベツ、にらがしんなりし、
もつが薄いピンクから
透明の白っぽくなってきたら食べ頃です。
弱火で2、3分程で火を消してお食べ下さい。
※もつを煮すぎると美味しい脂が溶け出して
小さくなってしまいますので

ぷりぷりの状態でお召し上がり下さい。
〆にラーメンor雑炊をお試し下さい♪


すいません
美味しく出来上がったのですが
写真の事をすっかり忘れて
堪能してしまいました。


味わいは、ご想像とおり
「もつ」のプリプリ感が凄いです。
めっちゃ旨いです。
一口で気に入りました。
オススメの訳が分かります。



そして、もつ鍋には
唐揚げのようなのもついてまして
これも、またグットです。



今回は
〆にラーメンを入れたのですが
スープが絶妙で、これまた満足
ですが、このスープの雑炊
メッチャ気になってしまったので
次回はごはんにしようと思ってます。


続きまして
もう一つミックスフライです。
これも、また、グットです。
小鉢もいろいろあって
楽しめて、そしてどれも美味しい
ミックスフライの揚げ具合も
絶妙で、ご飯がすすみます。




ななやさん
どれを食べではずれ無しって感じです。

そんな感じで
あっという間に仕上がりました。

ということで
自信持ってオススメ出来る
プリプリもつに大満足
ななやさんの和牛もつ鍋
でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿