さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★「小さくても確かな幸せ」を見つけることが できるかも? 「お茶とお菓子のアトリエ ha+co」

2022-08-04 09:07:19 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

こちら金沢、本日大雨
大雨警報(土砂災害)という警報も出てます。
そのほかにも、
お隣の白山市など
避難指示も出ているところがあります。
そして、全国的にも凄いことになってます。

さらに、新型コロナウイルス
こちらは、とうとう身近にまで
迫ってまして、その感染力の強さにびっくり
あっという間に広がっていく様子を
間近で体験という事態です。
明日は我が身ということで
ビビってますが
幸いなことにも、重傷者はいないようです。

その他にも、熱中症など
心配ごと盛りだくさん
みなさま、十分にご注意ください。

そして、最近の出来事ですが、
暑さで自転車に乗るもの辛い
そんな日々が続いています。
ですが、日頃体を動かしていないので
どんどん体力が衰えています。

これではまずいので
先日の夜勤明けとその次の休日
夕方の17時くらいから、
少しだけ自転車に乗っきました。






夜勤明けの日は
いつもの犀川のサイクリングロードで海まで
到着すると、
日中、海で遊んだ人達も帰った頃で
そして、夕日がとてもキレイでした。
静かな浜辺はちょっとした贅沢かな
そんな気もしました。



そして、次の休日は
湯涌温泉の足湯へ
近くの神社は夕日で幻想的な雰囲気となり
足湯も独り占めです。
こちらも、とってもグットな時間




近場にちょっとだけサイクリング、
私的になかなか
楽しくなってきました。
オススメなので、興味がある方は是非!

ということで
すいません。前置き長くなりました。
今日の本題ですが
また、古い写真の話題
先日の投稿に引き続きケーキーです。

お店の名前は
「お茶とお菓子のアトリエ ha+co」

ネット情報によると
「ha」「葉」「co」「粉」
なんだそうです。
葉っぱは紅茶で粉は焼き菓子
そんな意味のようです。

素材や生地作りにも一切妥協なしとの
メッセージもあり
なかなか期待できる前情報です。

なので、そのこだわりを一度口に
と行ってみるのですが1回目はお休み
2回目でやっと、
こだわりケーキを購入することができました。

インスタグラム情報では
【OPEN】水木金土 11:00-18:00 (売り切れ次第閉店)
営業の状況なんかもアップされているので
もし、行かれる方は
事前にチェックすることをオススメします。

お茶とお菓子のアトリエha+co (@tea.bake.haco) • Instagram photos and videos

住所は
石川県かほく市横山タ206
住宅街の中なので少しわかりにくいですが
ナビで検索して
よく見ながら行くと
なんとか、たどり着けました。



お店の前はこんな雰囲気で
駐車場も4台OKです。

こじんまりしたお店は
こんな雰囲気



ディスプレイされている
一つ一つの物にもセンスを感じる
そんなお店です。



ケーキもこんな感じです。
どれにしようか悩みましたが

厳選されたケーキは
この4つとなりました。

トップの写真とほどんど同じですいません。

お味の程は、
どれもなかなかの味わいです。

ネット情報にあった
お菓子から広がる「小さくても確かな幸せ」を
丁寧に作り出す誠実さが人を惹きつける。

そんな言葉がピッタリくる
そんなお店でした。

気になった方は
一度お試しください!

ということで
今日は
「小さくても確かな幸せ」を見つけることが
できるかも?
「お茶とお菓子のアトリエ ha+co」
でした。

 
 
 
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿