さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「金沢カレー」

2018-04-12 21:20:16 | 「食べ物」


お疲れ様です。
今日は写真の「金沢カレー」です。
本日のお昼に行ってきました。

わたしの若かりし頃は「金沢カレー」
って言葉はありませんでした。
検索すると2006年ごろから
ご当地カレー
ってことで、そう呼ばれるようになったそうです。

その特徴は
ステンレスの皿に盛られ
ドロっとしたルーの上にカツが載っています
そして、その横に付け合せキャベツの千切り
てな感じでしょうか?

今日はいつもの「チャンピオンカレー」
ってお店に行ってきました。

その他にも
秋葉原にもある「ゴーゴーカレー」
「カレーの市民アルバ」
「カレーハウス・ターバン」
「キッチン・ユキ」

スタイルは同じですが
お味は少しづつ違います

わたし的には学生のころから
中毒になっている
「チャンピオンカレー」
がおすすめです。

金沢の和食にあきたら
こんな感じのカレーもいいかもしれません。

そして今日の一曲はこちらです。
Radiohead - Reckoner(cover) - (KANAZAWA Rock Bar Sturgis)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿