さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「スリッパを履く女性像」

2016-06-19 21:57:39 | Weblog


お疲れ様です。
昨日なんですが、小さな友人と
「アンパンマンショー」を見に
石川県の羽咋市にある「コスモアイル羽咋」
に行ってきました。
ここは、宇宙科学博物館で
「アポロ月面宇宙服」とか
宇宙に関する貴重な物が、いろいろと
展示されているそうです。

なんですが、私たちは
貴重な宇宙の展示物にはふれずに
「アンパンマンショー」で大ハッスル
楽しかったです!

で、トイレによったとき
宇宙とは全然違う展示物を発見!
貴重そうな感じがしたのでパチリ
撮ってみました。

どなた様かは、忘れてしまったのですが、
故郷に寄付された一品です。

「スリッパを履く女性像」
「古マイセン 1880年〜1900年」
「人形の作り方
ひとつの人形は平均40のパーツに分けられます。
石膏型で別々にかたどりされ、同じ磁土でつなぎ合わされ
焼成、うわぐすりがけ、再焼成後、絵付けされ、
3度目の焼成後に磨いて出来上がります。」

と記載されてました。
なんか、とっても美しかったので
記録してしまいました。

-----------------------------------------------------
マイセンは、
ドイツのマイセン地方で生産される磁器の呼称。
名実ともに西洋白磁の頂点に君臨する名窯である。
-----------------------------------------------------

やっぱり、美しいはずですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿