さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★兼六園、金沢城公園を観光してひとやすみ、ランチは白梅亭はいかが?

2019-05-09 22:26:03 | 「食べ物」

お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?
今日は昨日の人間ドックについていたランチです。
健康診断にランチが付くなんて不思議な感じもしましたが
検査終了後、ランチを頂いて終了でした。

ランチは3ヶ所から選択できるというメニューだったんですが
私は、その中から「和食処 白梅亭」を選びました。
今日はそちらをご紹介です。

ここ、「白梅亭」場所は金沢城公園の大手堀の側、兼六園とも近いです。
KKRホテル金沢の中にあります。
なので、観光してちょっとお昼ご飯を、というときには最適だと思います。

まずは、入口に料理人の説明がされてました。
佐藤良典さんです。
数々の賞を受賞した実力の持ち主のようです。

・第29回技能グランプリ 銀賞
・(公社)石川県調理師会 会長感謝上
・第11回石川県日本料理技能士会料理コンクール 
 石川県議会議長賞
・第9回石川県日本料理技能士会料理コンクール 
 石川県調理師会会長賞
・第9回石川県日本料理技能士会料理コンクール 
 全国日本料理技師会連合会 会長賞

この賞がどのくらい素晴らしいものかは
わかりませんが、日々料理の技術を探求していることは
間違いないようです。 

そして、今回いただいたのは、「おすすめ御膳」
5月7日から5月24日までのメニューですが、
こんな感じです。

・小鉢 白菜と鶏肉のスープ仕立て
・小鉢 オクラとモロヘイヤの和物
・小鉢 初夏の野菜のトマト煮込み
・造り ビンチョウ鮪 香味野菜添え
・蒸物 茶碗蒸し
・八寸 厚焼玉子・山桃みつ煮、丸十レモン煮
・煮物 里芋、高野豆腐
・サラダ 牛蒡のサラダ
・漬物 すぐき漬け
・食事・汁 石川県産こしひかり
・水菓子 白胡麻ミルクプリン


いろんな物を少しづつ、
意外とお腹がいっぱいになり楽しめました。
お味は、上品な感じです。
入口にランチ1180円と書いてあったので
たぶんこれだと思います。

この内容から考えるとお手頃価格だと思います。
その他にも


料理長が厳選した旬の食材を使用した「月替わり御膳」
加賀の郷土料理付いておすすめの「花籠御膳」

なんてのもありました。
こちらも美味しそうです。
観光の合間にちょうど良さそうな感じです。

ということで、
今日は、金沢城公園すぐ側、KKR金沢ホテルの中の
「和食処 白梅亭」をご紹介しました。

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿