さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★これは凄い、個性が際立つギター達 「# JUNK GUITAR ART CONTEST」

2021-01-23 10:21:51 | 「楽器」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

一昨日ですか
いつも書いている金沢のロックバー
スタージスのマスターから連絡があり
コロナ架、昨年の末からお客様の数が
かなり減って厳しい状況となり
スタージスのFacebookにメッセージを
アップして欲しいとの連絡がありました。

ちなみに、
マスターはスマホはもちろん
携帯電話も、パソコンも使っていないので
お店のサイトへのアップについては
数名のお客様でサポートしています。
その中のひとりが私でございます。

そんな状態で
過去、何回もお店のピンチの時に
メッセージを書かせてもらっていて
多くのお客様に救っていただきました。

今回もピンチで
まったく先が見えない状況
ですが、とりあえず、現状をお伝えせねば
ということで
このメッセージをアップさせていただきました。




でも、考えてみると
コロナの対策もして
お店もお客様が少なく蜜状態では
ありません。
どちらかというと、
お昼、セールをしているお店や
スーパーなどのほうがよっぽど蜜状態
のような気がしますが

マスコミ報道などでは
飲食店やカラオケ、夜のお店は
感染リスクが高いと伝えられ
その影響で、お客様の足取りが遠のいている
のは確かです。

1月22日現在こちら石川県では
感染者数 10名
ステージⅡ(感染拡大警報)
という状況なのですが
経済的影響を受けている事業者への
追加の救済措置は発表されていません。

石川県に限ったことでは
ありませんが
このままでは、お店が回らなくなり
路頭に迷う人が、まだまだ増える可能が高いです。
なんとか、
一刻も早く対策が出されることを
願うばかりです。

すいません。
前置きがまた長くなってしまいました。
ということですが、
今日は、金沢のロックバー、スタージスへ
行く前にふらっと寄った
「片町きらら」というビルにあった
これです。

「#JUNK GUITAR ART CONTEST」です。

いくつかのギターが飾られていて
その手前には
「自由に★ お描き下さい」
ということでペンとギターが置かれてました。



いろんな人が自由に書いたのだと思いますが
これは、これで、なかなか良い感じです。



たくさんのアーティストが
オリジナルモデルとして
ペイントしたものを使っていますが
私的にも自分用に
作ってみるのも楽しいかもしれないなあ
なんて思いました。

 
 
このイベント
ネットで検索してみると

任意団体「マルマルでマルマル実行委員会」
で主催されたもので

応募は昨年の11月30日まで
そして、作品をインスタグラムに展示し
「いいね!」を競う

そんな企画だったようです。

クラウドファウンディングで支援金を集め
1位:クラウドファンディング支援金の50%
2位:クラウドファンディング支援金の30%
3位:クラウドファンディング支援金の20%

という賞金がもらえる企画みたいです。

くわしくは、こちらです。


では、何本か写真をとってきたので
載せてみます。







どれもすごいですね
いろいろ見てたら
私もイメージ湧いてきたような気がします。

あなたの
オリジナルのギターイメージ
はどんな感じでしょうか?

ということで
今日は
これは凄い、個性が際立つギター達
「# JUNK GUITAR ART CONTEST」でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿