さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「WINTERPLAY - Route66」

2017-03-31 19:25:14 | 「一曲」
[Instant Live]윈터플레이(WINTERPLAY) 'Route66' @ Japan Kanazawa Jazz festival



お疲れ様です。
今日の一曲は
「WINTERPLAY」の
「Route66」です。

この曲はみんなが知っている名曲ですね
検索してみると


ボビー・トゥループという人が1946年に
作詞・作曲した曲なんだそうです。
ほんと沢山の人が演奏していますね

歌詞は


アメリカのイリノイ州シカゴと
カリフォルニア州サンタモニカ
を結ぶ国道66号線を走ってる話ですね
ネットで写真をみてもわかります
走れたら最高ですよね!

今日の演奏は「WINTERPLAY」です。
韓国の人たちです。
ネット見てたら
わたしの地元の石川県の金沢で
演奏している動画がありました。
町並みは金沢の片町ですよ
自分的には
なかなか気に入ってます。

------------------------------------------
If you ever plan to motor west
もし西に車を走らすつもりなら 

Travel my way, take the highway that is best.
この道を乗るのが一番さ

Get your kicks on Route sixty-six
ルート66は楽しいぜ


It winds from Chicago to LA
シカゴからロサンジェルスへと曲がりくねっていて 

More than two thousand miles all the way
全長は2,000マイル以上

Get your kicks on Route sixty-six
ルート66は楽しいぜ

・・・
------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿