さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「小王子麺」

2016-10-05 19:53:25 | 「食べ物」


お疲れ様です。
こちら石川県も台風が近づいてます。
自転車をこいでも、なかなか進まないくらい
かなり強い風も吹いています。
そして、砂埃で目が痛いです。
皆様、充分ご注意下さい。

今日は先日いただいた
台湾のお土産です。
「小王子麺」って書いてあります。

早速いただきました。
はい、ご想像通り
日本のベビースターラーメンみたい
感じです。ですが、微妙に違います
なんか塩味がちょっと濃くなってる
感じですかね?
多分、台湾で食べるとシックリくるのかな?

で、またまた検索してみました。
1970年代から売ってるみたいですね
かなり歴史があるお菓子ですね

ちなみにベビーラーメンは1959年
から発売しているそうです。当時のお値段は5円
だそうです。
そう言えば、子供のころ10円とか20円で
買ってたような気がします。

「小王子麺」コメントで
「お味は街で香っている、中華の香りそのもののお味。」
ってのもありました。

海外経験が無い私には、イメージが難しい
ですが、

台湾の街をイメージしながら、
いただきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿