さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★元気の源「ゴーゴーカレー」めっちゃ美味しく癖になる、さらに会社の社会貢献への心意気に感動です。

2020-06-17 06:00:52 | 「食べ物」

おつかれさまです。
皆様お元気ですか?

今日はお休みをいただき
尚且つ、予定もなかったので
一日ゆっくりです。

そして、久々にお昼は金沢カレー
それも、いつものチャンピオンカレーではなく
ゴーゴーカレーに行ってきました。

このゴーゴーカレー
できたのは2003年の12月

当時、地元石川県の出身の
松井秀喜にあやかり背番号55から
ゴーゴーカレー
となり
丁度私の家の近所にオープンしました。

松井秀喜 ヤンキースタジアムで初の満塁ホームラン 

1992年8月16日 甲子園 松井秀喜 5打席連続敬遠 

スタイルは今では金沢カレーと
呼ばれますが
ステンレスのお皿にご飯をもりつて
その上からカレーのルーをかける
そして、その上にカツを乗せてソースをかけ
その脇にはキャベツを添える

そんなスタイルです。

同じ金沢カレーと比較すると
カレーのルーは少し黒め
お味も少し違う独特な感じです。
食べつけると
不思議と癖になってしまう

そんな感じです。

会社で一緒に仕事をしている
同僚なんかは
3日に1回行っている

そして、夜勤のときも
ゴーゴーカレーのテイクアウトを持参
ということで
好きな方にはたまらない逸品ですね。


今回、いただいたのは
上の写真の「ロースカツカレー」中サイズ
かなりボリュームもあり
お腹一杯になりました。


ロースカツチキンカツ
定番だとは思いますが


その他にも地元金沢にちなんだネーミングの
「兼六カレー」なんてのもあります。
上に乗っているのは
ロースカツ、チキンカツ、シャウエッセン2本
エビフライ
、そして、ゆで卵です。
めっちゃゴーチャスな感じです。

育ち盛りの高校生なんかには
よいかもしれません
私なんかだったら
完全にカロリーオーバーです。


そして、お子様向けには
「ぼくゴリえもん」といことで
こんなカレーもありました。

さらにメニューをめくると
持ち帰りのレトルト版も紹介されています。
1食入りで350円
注意書きには
---------------------------------------
濃厚なカレーソースですので
ご飯との割合は1:2がオススメです

---------------------------------------
とのことです。

家庭で手軽に楽しむには
良いかもしれませんね。

そして、ゴーゴーカレーのサイトをみてみると
金沢カレーなんていいますが
店舗は東京をはじめ
全国に広がってます。

そして、すごいのは
アメリカブラジルの店舗まで
もう金沢カレーの枠をとっくに
突破してますね

更に、凄いのは
お店のテレビでも
やっていたのですが
さまざまな社会支援を積極的に展開しているところです。


海外での小学校の設立
そして、東日本大震災のときは
復興支援ということで炊き出し
野球教室の実施
さらに「復カツカレー」という募金活動

そして最近では
新型コロナウイルスで困っている
新卒者にこんなチャンスを与える活動もやってます。

支援 ゴーゴーカレーが積極採用 2020.3.26放送

いままで知りませんでしたが
ゴーゴーカレー
ただ美味しいだけのカレー屋さん
ではなかったんですね。

なんか
これを機会に
ちょこちょこ通ってしまいそうです。

ということで
今日は
元気の源「ゴーゴーカレー」めっちゃ美味しく癖になる、さらに会社の社会貢献への心意気に感動です。
でした。

おまけ!
Shopify マーチャントストーリー | ゴーゴーカレー



 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿