さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★帰りの車でパンをかじりながら 「行ってよかった!」そんな言葉を聞ける店 片山津温泉「開ベーカリー」

2021-05-28 13:35:15 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

こちら、石川県は金沢に在住なのですが
最近加賀の話題が多くなってきました
先日は山中温泉、その前は山代温泉
とくると、次はやっぱり片山津温泉です。

そして、今日は
メッチャグットなパン屋さんをご紹介です。
お店の名前は「開ベーカリー」です。

パンが大好きで、
自分もパン屋で働いていたこともあり
かなり食べ歩いてる友人とともにイザ!
お味のほどはどうでしょうか?

まずは、場所は
石川県の加賀
大きな潟、「柴山潟」の方の中に
浮かんでいる「うきうき弁天」がある
その近く
です。
あいにく、行った日は雨が降っていたので
周りの散策はあきらめましたが
YOTUBEに動画があったのでご覧下さい。
こんな雰囲気です。

片山津温泉  湯の元公園と浮御堂空撮 ドローン空撮の旅 ④

すごいですね
ドローンがあるとこんな映像が撮れるんですね

ということで話をパン屋さんに戻します。
駐車場はお店の前にバッチリ
公共の駐車場があります。

そちらに止めてお店の方を見ると
白を基調としたこちらが
「開ベーカリー」
となります。
なんとも、おしゃれな雰囲気を醸し出していますね



すいません。写真は取れていないのですが
ネット情報によると隣が「デザイン事務所」らしく
開ベーカリーのこの雰囲気
お店づくりに関してはこちらの
デザイン事務所が恐らく強い味方になったのではないか?
そんなふうに思います。

そして、さっそくお店へ
というろころなのですが
現在コロナの影響のため、入店については4名まで
となっているとのこと

私たちが到着した後に
車が続々と来ていましたが
わりとスムーズにお店に入ることができて
ラッキーでした。



では入店です。
お店も当然おしゃれなイメージなのですが
目を引くのは、このパンの焼きいろです。
どれもおいしそうです。
パン好きなら一気にテンションアップ
間違いなしだと思います。



パン好きの友人が撮影した
お店のイメージです。
なかなか素敵だったので
リンクします。
https://www.instagram.com/reel/CPYDeIdHVtL/

これで雰囲気は伝わりますでしょうか?

これを食べよう、これはいい感じ
などと見ていたら
あっという間に
トレイがこんな感じになってしまいました。



お店は姉妹でやっているそうで
東京でWEBデザイナーとして活躍していた
お姉さんの「平道みゆき」さんが店主をされ

そして、妹の「平道さつき」さんが
パンづくり歴13年のベテランシェフ
とのこと
高校卒業後、地元石川県の金沢のパン屋さんに就職
その後も様々なお店で修行とつんだのだとか

そんな感じで
パンを購入して車にもどったのですが
案の定、家まで待てません。
いただきます!

今回は焼きいろが
美味しそうだったので
ハード系のパンを中心に購入したのですが



食パンやフルーツサンド、惣菜パン
湯上りのおじいちゃん、おばあちゃんが
小腹を満たす、豆パン

などなど、いろんなパンがあるので
次回は別のモノを買いに行きたいとおもいます。

そして、その味わい
間違いないです。
何よりパンが美味しいです。
そして、バランスが良いのです
なので、確実にワンランク上のパン!
そんな感じなのです。

ですが、お値段は
いつものパン屋さんとわかりませんね
あまりに、美味しく
買ったレシートも
食べたパンの写真の撮影も忘れていたので
そちらをお伝えできないのですが

お店で撮影した写真からご紹介すると
・ベーコンエピ 220円
・パンシュー 290円
・フロマージュセサミ 230円
・クロワッサン 190円
・メロンパン 170円
・まめパン 180円
・森のくまさのハニーナッツデニッシュ 310円

などなどです。
次回はちゃんとチェックしときます。

美味しいパンと言えば
全国的にはNHKプロフェッショナルで
紹介された「トランブルー」がありますが
一説によると、その味わい
もしかすると、負けてないかも
そんな意見もありました。

パン好きの方にオススメです。
たぶん帰りの車で、パンをほおばり
「行ってよかったね」
なんて言葉が出ていることと思います。

ということで
今日は
帰りの車でパンをかじりながら
「行ってよかった!」そんな言葉を聞ける店
片山津温泉「開ベーカリー」でした。

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿