視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活583日目

2015-02-09 19:15:48 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 球春到来に備え?現在プロ野球に関するマクロを作っております(^^)。その中で「打撃成績上位者」みたいな一覧表には、
それぞれの選手の横に「所属球団名」があるので、その球団名をマクロの中で色分けしようと思っているのですが-。と、いうところで現在止まっておりますorz
別にプログラムのテクニック的なところで止まっているのではなく、「そういえばオレ、全部の球団のシンボルカラー知らないよな…」というところで止まっておりまして…(^^;
巨人とか阪神のような、いわゆる老舗と呼ばれている球団は「黒地の上にオレンジ文字」「黄色地に黒文字」と昔の記憶があるから分かるんですけど、
わたしが視力を失ってから創設されたソフトバンク、楽天、オリックス(近鉄と旧オリックスとの合併)、横浜DeNAあたりは正直全然分からない…(>_■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、そういえば久しぶりに食べた冷凍食品のチキンナゲットを10個ほど。
それにしても最近、派遣の求人情報と延々とにらめっこしております…orzもちろんお仕事で…。
こういう同じような情報を、2時間も3時間もずーっと眺めていると、だんだん頭、思考回路がマヒしてくるんですよね…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りに来てくれる日なので
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。白いご飯、豚のしょうが焼き、ブリの照り焼き、そしてキャベツとハムときゅうりを使ったサラダ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活582日目 | トップ | 在勤生活584日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事