なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の日

2017-05-14 18:04:19 | 58

日曜日の朝は、「桂文枝の演芸図鑑」からはじまる。
本日は、新作落語3題、
春風亭昇々さんの「産まれる」、春風亭ぴっかりの「こうもり」、
桂三度さんの「虹」
対談は、先週に引き続き、張本勲さん

今日、5月の第3日曜日、今年の「母の日」
「母の日」には、おふくろに感謝を込めて花鉢を贈っている。



妻へは、娘からのプレゼント

息子からのプレゼント

 

今日も事務所へ向かう。
昨夜深夜までかかったコンピュータシステム構成変更作業の立ち合い、
今日は、作業の続きと新構成環境での本番稼働の立ち合いと監督をする。

今夜は、ご苦労さん会を予定している。
ということで、今日の「母の日」は、
妻と娘と息子で夕食を取るようだ。

今日、「大相撲5月場所」の初日を迎える。



昨日は、十人の会のメンバーと両国国技館へ
「土俵祭」の「優勝額贈呈式」を観覧にでかけた。

両国へ着いた時点では、然程の雨ではなかったが、
式典終了後からは本降りとなってしまった。

 

 式典終了後は、メンバー6名で傘を差して、亀戸餃子両国店へ

ここからは、オプショナルツアー、今回は、月島へ

 

先週、息子たちが楽しんだもんじゃ焼き、明太子もんじゃ
もんじゃに生ビール、そしてホッピー、どんなもんじゃ

そして、五目焼きそば

 

今年の母の日は、ピンクのカーネーションと赤いリーガースベコニアの鉢植をプレゼントした。

2016.05.08 カーネーション「ロッソ」

2015.05.11 (5月10日 母の日) 大輪カーネーション、バラ、グリーン のアレンジメント生花 

2014.05.11   母の日 大輪カーネーション、バラ、グリーンのアレンジメント生花

2013.05.12   母の日   カーネーションの鉢植え 

2012.05.13   母の日   カーネーションとガーベラの鉢植え

2011.05.08 母の日   カーネーションとカラー篭 

2010.05.10  (5月9日 母の日)  カーネーションの鉢植え

2009.05.10 母の日   カーネーションの鉢植え

2008.05.11   母の日   カーネーションの鉢植え

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土俵祭 | トップ | ホタルブクロのつぼみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事