なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の日

2013-05-12 18:54:23 | PARTⅣ

 5月12日(日)、いつもの日曜日のように5時15分のアラームで起床。
NHKテレビの「桂文枝の演芸図鑑」からはじまる。

今週の出演は、三味線漫談の柳家紫文さん、
落語は、月亭文都さんの「がしんじょ長屋」

対談は、先週に引き続き、市田ひろみさん

5時45分、テレビ東京の「洋子の演歌一直線」
オープニングは、大川栄策さんの「男って辛いよな」

今週も演芸、演歌と大人の時間を楽しむ。

毎年5月の第2日曜日は、母の日。
今年もカーネーションの鉢植えを実家へMPVで午前中に届けてきた。

今日は、車なので、来週火曜日の仕事帰りに寄ることにした。

「なかなか日記」をスタートして、6回目の母の日を迎える。

そして、カーネーションも6鉢目。

2012.05.13 母の日

2011.05.08 母の日

2010.05.09 母の日

2009.05.10 母の日

2008.05.11 母の日



 今年は、日比谷花壇のカーネーションの豪華な鉢植えをプレゼントした。
まだまだ、つぼみもたくさん付いてる。

早速、玄関に飾るおふくろ。今年もたいそう喜んでくれた。

今年も娘がおふくろの誕生日にプレゼントしたサボテンの黄色い花が咲いたそうだ。
もう10年になるだろうか、毎年この時期になると花が綺麗に咲く。


今日は、朝から青空が広がり、気温も上昇、汗ばむ陽気となった。
主婦は、風邪をひいても寝込むわけにはいかないと、洗濯日和に妻もお洗濯をこなす。

妻は、私の風邪がうつってしまい、熱や節々の痛み、咳はでないものの
声が枯れている。 

折角の母の日だというのに…。ちと責任を感じる次第。

今夜は、レンタルDVD
「北のカナリアたち」を妻と一緒に鑑賞。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の雨 | トップ | サツキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事