なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の日

2008-05-11 20:33:15 | 家族
今日、5月11日は、『母の日』だ。
5月の第2日曜日。母に感謝をささげる日。



ということで、午前中実家へ
『カーネーション』を持っていってきた。

実家には、姪が遊びに来ていた。
毎年、おふくろには、『カーネーション』を贈っている。
おふくろは、大変喜び、すぐに飾りはじめた。

蕾が多いカーネーションを選んだので、
これから綺麗な花がたくさん咲くと思う。

いつまでも、母の日に花を贈れるように、
長生きをしてもらいたい。

久しぶりに実家で寛いでいると、妹から電話があった。
これから、『母の日』なので来るらしい。


今日は、午前中、雨が残っていたが、
午後になりやっと雨は上がった。



今月はじめ
『ガソリン税の暫定税率復活と原油高騰』
でガソリンが値上がりしたので、
しばらく給油を控えていたが、
とうとう限界。

4月『暫定税率期限切れ』のお陰で、
私の利用しているスタンドは、
レギュラーリッターあたり122円まで下がったが、

今日は、156円になっていた。
やはり、34円の値上がりは、痛い。家計に響く。

されとて給油しなければ、車は動いてくれない。

今夜、我が家でも、
『母の日』
娘と息子が、日頃の感謝の気持ちを込めて
プレゼントを渡した。

このような光景を目にするたびに、
子供の成長が凄く、嬉しい。
また、今夜も『祝い酒』

今日は、102

P-A771
A652
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者親睦会 | トップ | ビックリした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事