なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

梅雨明け間近

2024-07-17 16:44:42 | アラ古希

今朝も6時00分のアラームで起床、
寝室からリビングへ移動、早速検温、私36.5℃、妻36.1℃



「THE TIME」のお天気コーナーから1日がはじまる。
今日も梅雨空、雲を通して薄日が差すとのこと。
午後からは、にわか雨の可能性が…。
昨日も仕事帰り、強い雨に打たれてしまった。



明日からは、暑さ復活、梅雨空から夏空へと…。
30度以上の日が続く。
今週中にも関東甲信地方は、梅雨明けするとのこと。



今朝もみなとみらいの景色は、霞んでいる。

今朝も実家へ立ち寄る。
今朝は、妻から託された冷凍したおにぎりご飯を届ける。
母は、早速、妻にお礼の電話を入れていた。


先週『更新連絡書(お知らせ)』が届いた。
免許証の更新
期間は、令和6年7月17日~9月17日の間
次回の更新は、「高齢者(70歳以上の方)」
高齢者講習修了証明書等の提出が必要なようだ。

さて、いつ警察署へ行って来ようかな…。

今日は、今日の営業会議と
明日のWeb回収の会議の提案をまとめる。



お昼休みには、ヨドバシカメラへ

15時00分から営業会議

今日、九州南部地方が「梅雨明けしたとみられる」と
発表された。平年より2日遅く、昨年より8日早いとのこと。
明日には、関東甲信地方も梅雨明けの見込みと思われる。



毎週水曜日は、お弁当の日
今週は、すきやのカレーをテイクアウト、
牛カレーが私。妻は温玉カレー

仲良くカレー曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらりとした梅酒 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事