なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

金メダル

2024-07-29 16:35:36 | アラ古希

昨日は、妻とふたりシニア割で、
映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」を
TOHOシネマズで鑑賞してきた。
そして、映画の後は、お決まりの夫婦二人飲み
本日の舞台は、「甘太郎川崎駅前リバーク店」
「7/25~8/31限定 中ジョッキ2時間飲み放題」
777円(税込855円)に挑戦 妻と4杯ずつ飲ませていただき、
得した気分酔い

阿部詩選手、2回戦1本負けの残念なニュースが届く。



帰宅してからは、柔道男子66キロ級の阿部一二三選手の
準々決勝の試合からLIVE観戦応援

続いて、HD録画しておいたTBS金曜ドラマ
水川あさみ、櫻井翔、玉山鉄二出演の「笑うマトリョーシカ」
第5話を見る。

昨夜も23時00分にアラームセット、仮眠を取る。

寝室のテレビのNHKのパリオリンピック
柔道男子66キロ級の阿部一二三選手の準決勝、決勝とテレビ観戦



準決勝で世界ランキング1位のモルドバのデニス・ビエル選手に
延長戦で払い腰で技ありを奪って勝利



そして、決勝は、世界ランキング8位のブラジルの
アン・リマ選手の対戦、隅落としで技あり、払い腰でふたたび技あり、
合わせ技1本で金メダルを獲得した。

続いて、「スケートボード女子ストリート決勝」を観戦
14歳の吉沢恋選手が金メダル、15歳の赤間凛音選手が銀メダルを獲得

そこまで観戦して、夢の中へ

今朝も6時00分のアラームで起床、さすがに眠い。
寝室からリビングへ移動、検温、私36.6℃、妻36.4℃
体温も気温に比例するのか…。



今日は、熊谷、甲府、浜松で40度
前橋、土浦、埼玉、秩父、京都、岡山で39度まで上がる予想
東京も38度



「THE TIME」で、
「フェンシング男子エペ個人」で加納虹輝選手が金メダル
「サッカー女子予選リーグ」で日本代表がブラジルに逆転勝利したとニュースを聴く。



今朝は、久しぶりに富士山

今朝も実家へ妻が洗濯してくれた下着、衣類を届ける。
先ずは、暑くなる前に母の鉢植えに水分補給。
お薬カレンダーにお薬を補充、4日(日)まで
身の回りの世話、確認をしてから事務所へ

今日は、太平洋高気圧が強まっている影響で、
全国的に危険な暑さとなり、今年の最高気温を更新しているとのこと。
栃木県佐野市41度、群馬県館林で40.2℃、静岡県天竜で40.2℃、
群馬県伊勢崎で40.1℃、埼玉県熊谷で40度、茨城県古河で40度

この猛暑の中孫Tは、16時00分からのサッカースクール
今日からスパイクを履いての練習
グラウンドでの練習は、今日まで
8月は、屋内練習が1回、あとはお休みになるとのこと。
先週、見学して感じたことは、小学生
コーチも、この暑さで、無理をさせず、
水分をしっかり取らせ、適度な休憩を挟み、熱中症対策を講じてくれていた。

来週月曜日は、サッカースクールがないので、
我が家へ2泊3日の合宿に来るとのこと。



仕事終わりには、私もサッカーグラウンドへ
孫Tたち小学生の練習を見学に行く。
帰りに冷たい飲み物を買ってあげなくては…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もしも徳川家康が総理大臣... | トップ | 体温越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事