なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

母の日

2016-05-08 11:44:00 | 57

昨日は、盛りだくさんの一日となった。

神奈川県立武道館へ「関東高校柔道大会神奈川県予選」の応援、
そして、残念会、

夕方には、妻と待ち合わせて映画鑑賞、夫婦50割引きで、
「64ロクヨン 前編」を観る。

映画鑑賞後に娘、息子が合流して、
「母の日イブ」を居酒屋で行った。

今日、5月8日(日)は、「母の日」、今日も穏やかな晴天が続くようだ。

最高気温は、東京26℃、横浜25℃、
明日からは、天気が下り坂になるようだ。
今日のたっぷりの日差しを有効活用、妻は、「母の日」なれど、
朝から洗濯に取り掛かっている。

日曜日の朝は、5時15分からの「桂文珍の演芸図鑑」から
出演は、マジックのマギー審司さん、落語は、古今亭菊之承さん「湯屋番」

続いて、金曜日にHD録画しておいた「おんな酒場放浪記」、
今週は、東京池袋、静岡県焼津の酒場の紹介、
そして、昨日HD録画した「夕焼け酒場」は、新宿区高田馬場が舞台。


毎年、「母の日」には、おふくろに鉢植えをプレゼントしている。 

今年の「母の日」は、カーネーション「ロッソ」を今日、母の許に届くように手配してある。
ここ3年は、息子を通じてプレゼントをしている。 

2015.05.11 (5月10日 母の日) 大輪カーネーション、バラ、グリーン のアレンジメント生花 

2014.05.11   母の日 大輪カーネーション、バラ、グリーンのアレンジメント生花

2013.05.12   母の日   カーネーションの鉢植え 

2012.05.13   母の日   カーネーションとガーベラの鉢植え

2011.05.08 母の日   カーネーションとカラー篭 

2010.05.10  (5月9日 母の日)  カーネーションの鉢植え

2009.05.10 母の日   カーネーションの鉢植え

2008.05.11   母の日   カーネーションの鉢植え

 

 

 

 

昼過ぎには、実家へ行ってみる。

帰りには、妻のお供でスーパーへ

午後からは、のんびりと休日を過ごそうと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東高校柔道大会神奈川県予選 | トップ | 公私の手帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

57」カテゴリの最新記事