なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の日

2014-05-11 07:56:45 | PARTⅤ

5月の第2日曜日は、五月晴れ
5時00分のアラームで起床。NHKニュースに続き、
「柳亭市馬の演芸図鑑」
今週は、ナイツの漫才、橘家文左衛門の落語「目薬」

5時30分からは、「遠くへ行きたい」
オープニングの遠くへ行きたいの歌唱が、今朝は、一青窈から石川さゆりに 

毎年5月の第2日曜日は、母の日、毎年感謝を込めてカーネーションの鉢植えを届けている。
「なかなか日記」を綴りはじめて7回目の母の日 

2013.05.12  母の日

2012.05.13 母の日 

2011.05.08 母の日

2010.05.09  母の日 2010.05.10

2009.05.10 母の日

2008.05.11 母の日

 

今年の母の日は、昨日宅急便で届き飾られている。
大輪カーネーション、バラ、グリーンの陶製花器に盛られたアレンジメント生花を贈る。

昨日の日経プラス1「何でもランキング」は、
【お母さんに感謝していること】

 1位 必ず味方でいてくれる
 2位 どんな時も見放さない
 3位 弱っているときに励ましてくれる
 4位 今も仲良くしてくれる
 5位 夫婦仲良く暮らす
 6位 子育てを手伝ってくれる
 7位 怒鳴らない・手をあげない
 8位 ほめて育ててくれた
 9位 八つ当たりをしない
10位 親戚とうまくつきあう 



今日は、昼過ぎに実家へ全員集合。母の日を家族6名で祝う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ | トップ | 休肝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事