なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

母の日

2012-05-13 19:04:53 | PARTⅢ

今朝もいつもの日曜日のように5時00分のアラームと共にNHKへ
ニュース・気象情報続いて、「三遊亭圓歌の演芸図鑑」
今日の出演は、マンガ太郎の漫談、三遊亭歌る多の落語「熊の皮」
そして、対談のゲストは、イラストレーターの山藤章二さん

5時45分、テレビ東京の「洋子の演歌一直線」
オープニングは、中村美津子さん「島田のブンブン」
中村美津子といえば、「♪河内生まれ~の風来坊は 」

6時30分からの「はや朝」では、母の日の話題。

毎年5月の第2日曜日は、母の日。
今年もカーネーションの鉢植えを実家へ届ける。

「なかなか日記」をスタートして、5回目の母の日を迎える。

2011.05.08

2010.05.09

2009.05.10

2008.05.11

今年の「母の日」は、妻と娘で、
【ラルクアンシエル WORLD TOUR 2012】のライブ参戦
日産スタジアムへ

ラルクアンシエルといえば、
今から9年前の2003年の夏、大阪と和歌山へ2泊3日の家族旅行にでかけた。
1日目は、USJへ。そして二日目に和歌山へ移動。
当時、娘は、中学2年。息子は小学校6年生。我が夫婦も40代。
和歌山のhydeの故郷を訪ね、小学校の前で記念撮影なんかしてみたり…。
お陰で、翌年の夏休みもふただびUSJへ…。

私は、今日もお仕事。
息子は、S大学との合同練習会に参加。



帰りに待ち合わせて一緒に実家へ向かう。



今日は、朝から青空が広がっている。

今年は、カーネーションとガーベラの鉢植えをプレゼントすることにした。
今年は、黄色いカラーもあったが、白いガーベラを選んだ。

ワンランク上の価格帯には、カーネーションと紫陽花の鉢もあったが、
毎年、気張ることはしない。

ガーベラは、キク科の多年草。原産地は南アフリカ、熱帯亜細亜。
花の色は、赤、ピンク、オレンジ、黄、白など。

 

実家では、昨年のカーネーションも一昨年のカーネーションも咲き始めていた。

実家の茶の間には、料理がならべらけていた。
しばらくすると妹夫婦の母の日の祝いに駆けつけてくれた。

ということで、久しぶりに昼間から宴席。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこぱー | トップ | 五月のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅢ」カテゴリの最新記事