めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

新年ホゲましておめでとう!逝く年/来る年!

2019-01-03 17:34:19 | 魚釣り
2018年12月31日~2019年1月1日年越し釣り!

2018年は ほんと 全く釣りに行けなかったので 初詣なんて関けぇね~!と 31日の夜10時 近くの海へ 年越し魚釣りを敢行しました 東海地方30日に大寒波と積雪があり 急激に寒くなった師走!31日はおだやかにになっりましたが やっぱり夜の気温はかなり低め(たぶん1~2度くらい) 遠くへ行く気力はなく また とりあえず 竿がだせれば いいや程度なので車で小1時間程度の 近場の海です 年越しには早く着いたので50分ほど 車の中で ワハハと笑いながら 年越しです


明けましておめでとうございます!
無事 年越し出来たので 早速 釣りの開始!

潮見表を見らずに来たので この時間 中潮の干潮 港湾部なので護岸の下はコンクリートの基礎が沖に10mほどあり 水深 目測20Cm さすがの9m鮎竿でも 基礎のその先には届かず 1時間ほど 釣りをして 当然ですがあたりもなく 2回 根掛かりでロスト あまりの寒さと 干潮時なのでどこに行っても釣りが成立しそうにないので 深夜1時 強制終了!

あまりのホゲぶりに 私の釣り魂が~ 抜け出ています!?

でも 名古屋港の夜景を見つつ 冬のきれいな星空を堪能しつつ 新たな1年を迎えられて よかったです 今年は釣りに邁進するぞ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿