めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

2018年色々あったね!

2018-12-31 10:51:05 | 人生観
2018年を振り返る!

今年58歳 中年の域を超えて壮年も超えて 初老に近い感じとなった年であった 理由その① 今年はまったくカヤックフィシングをしていない やり始めたころは 毎週末 釣りはしなくてもカヤックを漕いで あ~素晴らしき人生と喜んでいたもんだ!そしてカヤック仲間を得て 遠征をする様になり とうとう 軽トラキャンパーも作り 素晴らしきかなカヤック人生を謳歌したものだ それがどうだ 今年は1回も浮いていない それどころか 近場の陸釣りも5回程度しか行けていない 一番の理由は昨年12月に奮発して買った中古軽トラで ババを引いてしまい 半年間悩まされ続けて そのおかげで 一番カヤックフィシングに最適な時期を逃した事だ その後 現在の中古軽トラを再度 購入して仕事では活躍しているが 9月末まで猛暑/酷暑で 釣り自体が出来る感じではなかった で10~11月は結構忙しくて 釣りどころか ヘロヘロになりながら休日は体を休めるので精一杯であった

こんな時期も過去にあったな~としみじみ!
理由その② 昨年の11月に娘が独立して家を出て もの凄い寂しい ポッチを経験して 正直 寂しさのあまり 生きるテンションが下がった⤵ で さみちぃ 正月を迎えたもんだ で あわただしく その娘が結婚して 本当の意味で 手元を離れて~ 親の役目を終えた そんな ある意味普通の幸せを感じつつ これから一人でどう暮らすかと 不安になってもいた で9月には孫が生まれて 本当の意味で おじぃちゃんに なり果てた でもこれはとてもうれしい 出来事だった でもね お嫁に出したので あちらの親御さんのことも考えて 極力 最低限の事しか 娘夫婦には関わってこなかった これは 娘と孫をきちんと 義理の息子には責任を持って絆を築いてほしくて(責任)さみちぃが 必要な事だと思って我慢している 今年の年末/正月も 娘からは家に来て 年越ししないと誘われたが 正直 孫の顔も見たいし 気持ちもぐらつくが やっぱり お嫁に出したのだから 向うの親と過ごしてほしくて 仕事が立て込んでいるから 出来たらねとウソをついて ごまかした 今でも一番 願うのは娘の幸せで それは 向うの家族と育む物で すでに役目の終えた 年老いた私ではないと 心を鬼して考えている 

理由その③ 自分が青春時代 乗っていたバイクに近い アメリカンバイクを買った これから掛かるであろう経費や修理/補修も考えて125ccにした 過去に問わられていること自体 すでに老人の域の思考であり 体力も考えての原二バイクの選定であり まさに おじいちゃんバイクなのだ! たぶん自分の寿命を70歳と考えて 死ぬまでは乗り続けたいと思うのだが それまでにボケなけりゃいいなと思っている

でもね 初老おやじで なにからなにまでアナログ人間/思考だが ポケットWi-Fiを手に入れて お外でもネット環境を持てるように なった いつまでも 自宅パソコンだけでは このスピード感のある現在を 生き抜くためにも 必要なアイテムだ! 自宅と仕事場である山奥でも 最低限 なんとかネットにはつながるので これでOKと判断して スマホは持つのをやめて現在のガラケー携帯 継続中! 

で金食い虫でまったく役立たずの軽トラは格安月決め駐車場から引き揚げて 自宅アパートに移動した 余分な駐車料も掛からず 静かにあと1年 荷台に自転車用のテントを載せて 釣り道具を満載で保管している 仕事ではつかえない分 俺の趣味で お役に立ちやがれと言うもんだ!
今年を振り返り いい1年だと思えて幸せだった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿